名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
座敷童にできるコト 名言集
2007年12月26日 (水) | 編集 |
座敷童にできるコト 名言

作品オススメ度…S




「人間の脳というものはね、霧穂。 恐ろしく柔軟性に富んでいて、実は生まれたときにはその機能が完全に決定されているわけではないのです」

「たとえばまれに、六本の指を持って生まれてくる人間がいます。 ですが脳はそれを問題なく操ります。 たとえば事故で脳の半分を失った人間がいます。 これはさすがに年齢によりますが、それでも残り半分の脳が失われた半分を補うように自ら構造を書き換え、働きます。 脳は体によってその機能が決定される。 人間の脳の大半が眠っているとされるのは、そういう意味でなのですよ」


(水天宮早秀/座敷童にできること)






「そうだな。 月も出ている。 夜とはいえ、いい天気と言って差し支えないな。 なかなかいい着眼点だ。 常識に囚われていては出てこない発想だね」

(三千院真人/座敷童にできること)






「ようちゃんのことお願いね。 あ、でも、ようちゃんと他の女の子に二股なんてかけちゃ駄目よ。 ようちゃんを泣かせたら、柏木家の総力を挙げて、あなたを社会的に抹殺させてもらいますからね」

(柏木静海/座敷童にできること)







「ーーバカな人!」

「不正で勝ち取った権力など、誰がついて来るというの。 公正な勝負は人として最低限の礼儀よ。 あんな人がわたくしの学園にいること自体、不愉快だわ」


(万里小路柚祢/座敷童にできること)










トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック