


魔法先生ネギま!名言集


魔法先生ネギま!名言

作品オススメ度…A



アスナ
「何やってんのよ あんた」

ハルナ
「いやーー 健全な二人をどうにか エロイ方向へ誘導できないかなーーって」

刹那
「誘導しなくていーですっ」


 (アスナ&ハルナ&刹那/ネギま!)
















ネギ
「ささ・・さ 三角関係って恐いですね」

ハルナ
「でしょ~~?
 ネギ君も三角関係だけには気をつけなよ~」

夕映
「ハルナーーッ
 無垢な子供に 名作に対する
 妙な偏見を植え付けるなです!!」


 (ハルナ&ネギ&夕映/ネギま!)


















ハルナ
「あれー? カードでないね」

ハルナ
「舌も入れなきゃダメかな?」

夕映
「何をやってるですかーーっ」

ハルナ
「えっ・・ああっ ゴメンッ!! 私としたことが物欲に目が眩んでついフラフラと 我を忘れて・・」

夕映
「ウソつくですーーーっ!!」


 (ハルナ&夕映/ネギま!)



















「このパル様を甘く見てはイカンよ ゆえ吉君」


 (ハルナ/ネギま!)

















「いただきます」


 (ハルナ/ネギま!)




















「普段のあんたなら 即ツッコミだよ 今のは」


 (ハルナ/ネギま!)





















「応援してた親友の想い人を好きになる・・か」

「バカだね」

「あんたも」


 (ハルナ/ネギま!)




















「恥じるこたないってのさ ゆえ」

「気持ちってのはさ」

「特に 誰かを好きになる気持ちなんてのは・・・・
 自分じゃどうにもならないものなんだからさ」


 (ハルナ/ネギま!)






















「退屈だが平穏な日常」

「興味深いが危険な非日常」

「後者の道に 足を踏み入れてしまった以上
 それなりの覚悟はできているつもりです」


 (夕映/ネギま!)





















「それで「強さ」を求め続けてどうするのです? 最強の座でも目指すのですか?」

「無限の叡知と無限の強さを手にすることが出来ない以上 力を求める人はいつか必ず壁にぶつかります」

「そこに至って 人は例外なく己の「弱さ」を目撃するのです」

「己の「弱さ」を見つめぬ「強さ」はハリボテ同様 単なる力比べの勝負ごっこなど「子供の背比べ」と同じなのです」


 (夕映/ネギま!)
















「『愛を知らぬ者が 本当の強さを手にすることは永遠にないだろう』

 恋愛をバカにしてはダメです」


 (夕映/ネギま!)
















「ネギ先生は私の恩人・・・・ 特別なんです」

「先生に何かあったら 私が必ず駆けつけます」


 (刹那/ネギま!)


















「はい 私・・」

「剣も・・幸福も・・ どちらもあきらめません!!」


 (刹那/ネギま!)














「まずは足をなめろ、我が下僕として永遠の忠誠を誓え。話はそれからだ。」


 (エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/ネギま!)


















「恐れていては何もできん」

「あらゆる局面において重要となるのは
 不安定な勝算に賭け
 不確定な未来へと
 自らを投げ込める自己への信頼・一足前の内面的跳躍
 
 つまり「わずかな勇気」だ」


 (エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/ネギま!)



















「自ら戦う意志を持って戦いの場に立った以上
 女も子供も男もない
 
 それは等しく戦士だ」

「戦いの手を緩める理由は存在しない」


 (エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/ネギま!)

















「みてくれと前情報だけで戦況を判断すると痛い目を見るぞ 何ならこの場でひき肉にしてやってもいいが」


 (エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/ネギま!)



















「一歩踏み出した者が 無傷でいられると思うなよ?
キレイであろうとするな 他者を傷つけ自らも傷つき
泥にまみれても尚前に進む者であれ それでこそ我が弟子だ」


 (エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/ネギま!)




















「私は不死者だ
 お前が生きてさえいれば
 いつか必ずどこかで会える」

「お前がじじいになる前に探し当ててやる サウザンドマスター」


 (エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/ネギま!)






















「私はもう人並みの幸せ得るには殺し過ぎたし 長く生き過ぎた」


 (エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/ネギま!)
















「・・・・危険も苦難もない生があるか
 そうでなくともひ弱な人間は数十年で死ぬ」

「ならば進め人間よ
 踏み出して苦難を取れ」

「踏み出したものがより多くのリスクを負うのは当然だ」

「だがそれが何だ?」

「安全圏で惰眠をむさぼる腐った豚よりよほどマシ
 摑むに値するものはリスクの先にあるのさ」


 (エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/ネギま!)


















「意志あるところに魂は在る」

「後はお前が信じられるかどうか・・・それだけだ」


(エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/魔法先生ネギま!)
#Dai Springfieldさまより頂きました。ありがとうございます。














「ネギ先生」

「あんたは魔法使いだ」


(長谷川千雨/ネギま!)





















「吹っ切れた 悟ったなんてのは大抵勘違いだから
 気をつけろよ ガキ
 人間そんな簡単に変われるもんじゃねぇんだからな」

「デカイ悩みなら吹っ切るな 胸に抱えて進め
 以上だ」


 (長谷川千雨/ネギま!)

















「うるさい 黙れ」


 (長谷川千雨/ネギま!)
















「キス・ターミネーターだーーッ!?」


 (のどか/ネギま!)
















「本屋ちゃんの唇は この私が守るわ!!」

「本屋ちゃんにキスしたかったら
 この私にキスしてから行きなさいー!!」


 (神楽坂アスナ/ネギま!)
















「あんたみたいなバカや あいつらと友達でいるために
 絶対 ココであきらめたら ダメだって 思っちゃったのよ」


(神楽坂アスナ)



















「私の戦場に男は無用だ」


 (龍宮真名/ネギま!)

















「楽しい探検大会が5分も経たん間に一触即発トロトロの三角関係大会やん!?」


 (近衛木乃香/ネギま!)

















「いんちょが出血死ーーーッ!?」


 (裕奈/ネギま!)

















「元気は最強よ!」

(裕奈ママ)
















(学園祭・・・・ 最高ですわーーっ)


 (雪広あやか/ネギま!)
















「ネギ先生のためなら たとえ火の中水の中!!」

「湖の水だって飲み干してさしあげますわー」


 (雪広あやか/ネギま!)

















「するめいかはお好きですか?」


 (亜子/ネギま!)


















「なななナな何をおっしゃる うさぎさん」

(絡繰茶々丸)























「誰かを恨んだり何かから逃げたりして手に入れた力でも・・・・それは立派なあなたの力です。ネギ先生!! 」


 (四葉さつき/ネギま!)





















「もうお嫁にいけないーーーっ」


 (高音・D・グッドマン/ネギま!)


















「責任取ってくださーーーーーーーーいっ」


 (高音・D・グッドマン/ネギま!)













鈴音
「ネギ坊主
 現実が一つの物語だと仮定して君は自分を正義の味方だと思うかネ?
 自分のことを・・・・
 悪者ではないかと思たことは?」

ネギ
「!?」

鈴音
「世に正義も悪もなく
 ただ百の正義があるのみ・・・・
 とまでは言わないが・・・・」

鈴音
「思いを通すは いつも力ある者のみ
 正義だろうが 悪だろうがネ」

 
(超鈴音&ネギ・スプリングフィールド)




















「幸せになりな 嬢ちゃん」

「あんたにはその権利がある」


 (ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグ)












「まあ 何だ
 何にせよお前はもう―――」

「力を手にした一人前の男だ」

「男だったら女を守れ」

「そして世界を救え」


「自分の為じゃなくな
 それが男の力の使い道・・ってもんだぜ」


「これ豆知識な」

(ジャック・ラカン)










後ろじゃねぇ

前を見て歩け

前を見て
歩き続けるヤツに


世界は微笑む



(ジャック・ラカン)


















「巨乳も良いが
 貧乳もまた良し」


「オッパイに貴賎なし」

(パイオ・ツゥ)






| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/98-6ca57a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
