名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
メタルギアシリーズ 名言集
2007年03月08日 (木) | 編集 |
メタルギア 名言

EVA
「ザ・ボスとはどんな関係だったの?」

スネーク「俺の親であり、師匠だった」

EVA
「恋人でもあった?」

スネーク
「……それ以上の存在だ」

EVA
「それ以上?」

スネーク
「俺の半分は、ザ・ボスのものだ」


 (スネーク&EVA/メタルギアソリッド3)







シギント
「スネーク、あんた、一体何してるんだ? 」

スネーク
「ダンボール箱を被っているんだが 」

シギント
「ダンボール箱?なぜそんな… 」

スネーク
「わからない。 だがこの箱を見ていたら無性に被りたくなったんだ  いや、被らなければならないという使命感を感じた と言う方が正しいかもしれない 」

シギント
「使命感? 」

スネーク
「ああ。 そしてこうして被ってみると、これが妙に落ち着くんだ
 うまく言い表せないが、いるべきところにいる安心感というか
 人間はこうあるべきだとう 確信に満ちた安らぎのようなものを感じる」


 (シギント&スネーク/メタルギアソリッド3)







パラメディック
「スネーク、ツチノコを捕まえたのね! 」

ゼロ少佐
「なんだって!? 」

シギント
「ホントか、スネーク!? 」

スネーク
「ああ…… 」

シギント
「よくやった!さすがはザ・ボスの弟子だ! 」

ゼロ少佐
「ああ。君を送り込んだ甲斐があったというものだ! さっさと任務を終わらせてそいつを連れ帰ってきてくれ。 絶対に食べたりするんじゃないぞ。いいな!」


 (パラメディック&ゼロ少佐&シギント&スネーク/メタルギアソリッド3)







「お前は戦士だ
  任務を遂行しろ
  お互いの忠を尽くせ! 」


 (ザ・ボス/メタルギアソリッド3)







「私はおまえを育てた  お前を愛し、武器を与え、技術を教え、知恵を授けた
  もうわたしから与える物は、なにもない

  後は私の命をお前が奪え
  自分の手で
  どちらかが死に、どちらかが生きる
  勝ち負けではない
  私達戦士とはそういう宿命

  生き残った者がボスの称号を受け継ぐ
  そしてボスの名を継いだ者は、
 終わりなき闘いにこぎ出してゆくのだ」


 (ザ・ボス/メタルギアソリッド3)







戦場で、男達は戦友ともになる。

 (METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS)







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック