Entries

ひぐらしのなく頃に 名言集

ひぐらしのく頃に 名言



作品オススメ度…∞


「はぅ~ かぁいい~ お持ち帰りぃ~」

(竜宮礼奈/ひぐらしのなく頃に)













「嘘だッ!!!」


(竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編)













「楽しい毎日がいつか終わるものなら、それがいつかなんて誰にもわからない。だったら、例え毎日そうなっても悔いがないように、精一杯楽しく生きるのが正解じゃないかな」


(竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に)











「トラップは最後の最後でほんのひとつささややかに。」

(北条沙都子/ひぐらしのなく頃に)












「落ちろ!!落ちてしまえぇぇぇぇぇ!!!!!」

(北条沙都子/ひぐらしのなく頃に)
#あぅあさん提供ありがとうございます。










(カンニングがばれた時の言葉)

卑怯という言葉は敗者の言い訳でしかない。

自分以外の大勢の期待を背負った時、
人生のの中では絶対に負けることができないシーンは必ずある。


いくつもある。


その時、尽くすベストに上限はない。

ただひたすらに
勝つための努力を惜しんではならないのである。

自らの努力に勝手に上限を設け、

それ以上の努力をした相手を
卑怯と罵る卑怯には決して堕ちてはならない。


(園崎魅音/ひぐらしのなく頃に)










「全ての死が予定調和なら・・・これは一体、誰の予定なの?」

 「・・・死にたくない」

(古手梨花/ひぐらしのなく頃に)
#あぅあさん提供ありがとうございます。












どうか嘆かないで。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。

どうか嘆かないで。
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。

だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?

(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編)
















あなたの乾きを癒せない。
真実を欲するあなたがそれを認めないから。

あなたの乾きを癒せない。
あなたの期待する真実が存在しないから。

それでもあなたの渇きを癒したい。
あなたを砂漠に放り出したのはわたしなのだから。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 綿流し編)














「俺如キニ祟リ殺サレルナ?」

(前原圭一/ひぐらしのなく頃に 祟殺し編)















井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外に何も興味がなかったから。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があっても関係なかったから。

そしてあなたも幸せでした。
井戸の外で何があったか知らなかったから。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 祟殺し編)











「東京に帰れ」

(古手梨花/ひぐらしのなく頃に 暇潰し編)











誰が犯人かって?
それを探す物語に決まってるでしょ?

誰が犯人かって?
そもそも「何の」犯人かわかってる?

誰が犯人なの?
私をこれから殺す犯人は誰?!


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 暇潰し編)













私が求めるものは何?
遠い異郷からやって来る騎士かもしれない。

私が求めるものは何?
永遠の沼から這い出せる岸かもしれない。

私が求めるものはたったひとつ。
得るのはキシか、それともシキ(死期)か。



(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に ガンガン2006年3月号付録の下敷き)














何が罪かわかりますか。
知恵の実を口にしたからではありません。
何が罪かわかりますか。
蛇の甘言に耳を貸したからではありません。
まだ罪がわかりませんか。
それこそがあなたの罪なのです。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に ガンガンパワード2005年春季号付録のポストカード)













この世でもっとも見つけ難いもの。
    砂漠に落とした針一本?

     この世でもっとも見つけ難いもの。
         闇夜に落とした鴉の羽?

 この世でもっとも見つけ難いのは。

自分自身の思い違い。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に ガンガンWING2005年6月号付録のポストカード)














私が一番不幸だった。

この迷路に出口がないことを知っていたから。

次に彼が不幸だった。

この迷路に出口がないことを知らなかったから。

その他大勢は不幸ではなかった。

自分たちが迷路の中にいることすら知らなかったから。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に Gファンタジー2005年6月号付録のポストカード)














「大切なのはどうするかじゃない」

「どれだけ真剣に悩んだかってコトさ」


(園崎魅音/ひぐらしのなく頃に 宵越し編)












「人生は 歯磨き粉のチューブみたいなもんさ」

「チューブの最後のひとひねりまで使い切ってこそ」

「人生なんだよ」

「一生懸命生きな」

「生の限り足掻くんだよ」


(園崎魅音/ひぐらしのなく頃に 宵越し編)












「上品には出来ないよ」

「死んでも恨まないヤツだけ掛っかってきなッ!!」


(園崎魅音/ひぐらしのなく頃に 宵越し編)













「いい男は老けませんから」

(赤坂/ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編)












まぶたを開けた時、そこには病院の天井が飛び込んでくる。

それから、ずっと看病してくれた悟史くんが覗き込んでくれて…。

あははは。さすがにこれは出来すぎか。




でも、いいよね?

こういうことにしても、いいよね?




生まれてきて、ごめんなさい。


(園崎詩音/ひぐらしのなく頃に解 目明し編)











「・・・・・・・・・・・・信じなかった日もあった気がする。・・・それを誰かに諭された日もあった気がする。

 ・・・・・・・・・・・・信じ続けるって、大変なことだよね。」


(園崎詩音/ひぐらしのなく頃に解 目明し編)













砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた。
少女は百年かけて砂漠を探す。

砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた。
少女は百年かけて海底を探す。

海でなくて山かもしれないと少女は泣いた。
本当に落としたのか、疑うのにあと何年?



(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 解 目明し編)













一度目なら、今度こそはと私も思う。
避けられなかった惨劇に。

二度目なら、またもかと私は呆れる。
避けられなかった惨劇に。

三度目なら、呆れを越えて苦痛となる。
七度目を数えるとそろそろ喜劇になる。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編)












「結局、罪なんて、何者にも裁けないのかもしれない。  罪は裁くものではなく認めて贖罪するものだ。」

 (竜宮礼奈/ひぐらしのなく頃に 解)













井戸の外の世界が知りたくて。
私は井戸の底から這い上がろうとしました。

井戸の外の世界が知りたくて。
何度、滑り落ちて全身を打ち付けても上り続けました。

でも気付きました。
上れば上るほどに落ちる時の高さと痛みは増すのです。

外の世界への興味と全身の痛みが同じくらいになった時、
私は初めて蛙の王さまの言葉の意味がわかりました。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 冒頭)














「なら、その運命とやらを俺がブチ壊してやろうじゃねぇか。」


(前原圭一/ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編)













どうかこの夜に何があったか教えてください。
それは例えるなら猫を詰めた箱。

どうかこの夜に何があったか教えてください。
箱の中の猫は、生か死かすらもわからない。

どうかあの夜に何があったか教えてください。
箱の中の猫は、死んでいたのです。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 皆殺し編)













井戸の外にはどんな世界が?
 それは、知るために支払う苦労に見合うもの?

井戸の外にはどんな世界が?
それは、何度も墜落しても試すほどに魅力的?

井戸の外にはどんな世界が?
 それを知ろうと努力して、落ちる痛みを楽しもう。

その末に至った世界なら、そこはきっと素敵な世界。
例えそこが井戸の底であったとしても。

井戸の外へ出ようとする決意が、新しい世界への鍵。
出られたって出られなくったって、
きっと新しい世界へ至れる…。



(ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 スタッフロール)












赤坂
「…………間に合った…………」

赤坂
「……数え切れない世界で後悔した。
    …いつも、気付くときには手遅れだった…。 」

赤坂
「………私が、ずっとずっと、
    …一番伝えたかった言葉を言うよ。」


梨花
「……あ、……………あ、 」

赤坂
「梨花ちゃん 」


赤坂
「君を 」

赤坂
「助けに来た!! 」



梨花
「赤坂あああぁぁああ!! 」

(赤坂衛&古手梨花/ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編)














誰だって幸せになる権利がある。
難しいのはその享受。

誰だって幸せになる権利がある。
難しいのはその履行。

私だって幸せになる権利がある。
難しいのはその妥協。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 祭囃し編)












だって、これから
もっともっと幸せになるんだもの。

これくらいじゃ、妥協なんてしないんだから。
私たちは、これまでの幸せを全部取り戻すよ。

私は百年分を。
あなたは千年分を、ね。


(フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 スタッフロール)













天よりパンが降ってきた。
ある者はなぜ肉でないかと大いに嘆いた。


天より肉が降ってきた。

ある者はパンが良かったと大いに嘆いた。


天より神様が降りてきた。

全員が喜ぶ物がわかるまで、当分は水を降らせます。


(Frederica Bernkastel/ひぐらしのなく頃に 礼)













「三四さんのことをお姉さまと呼んでみたい! 三四さんの妹になりたい!
 毎朝、タイが曲がっていてよ~って直してもらいたいぃいぃ!」


(レナ/ひぐらしのなく頃に 礼)











昔々。

神様が人間の前に姿を現していた頃のお話。



天よりパンが降ってきた。

ある者はなぜ肉でないかと大いに嘆いた。

天より肉が降ってきた。

ある者はパンが良かったと大いに嘆いた。

天より神様が降りてきた。

全員が喜ぶ物がわかるまで、当分は水を降らせます。



天より雨が降ってきた。

みんなは服が濡れると大いに嘆いた。

天より炎が降ってきた。

みんなは家が焼けると大いに嘆いた。

天より神様が降りてきた。

全員が喜ぶ物がわかるまで、当分は何も降らせません。



天より何も降ってこない。

ある者は神に見捨てられたと大いに嘆いた。

天より色々降ってきた。

ある者は降らせる物を選べと大いに嘆いた。

天より巨岩の雨が降ってきた。

これでようやく嘆きの声はなくなった。



天より雨が降ってきた。

通りすがりの旅人は感謝する。

神よ、予期せぬ天気に感謝します。

お陰で我が旅路は退屈せずに済むのです。

神は応えずに見送った。

それでいい。神とサイコロは無口でいい。



(Frederica Bernkastel/ひぐらしのなく頃に 礼)











運命に泣かず、挫けることを知らない。
そんな彼女は美しかった。

誰にも媚びず、最後まで1人で戦った。
そんな彼女は気高かった。

彼女は眩しくて、ただただ神々しくて。
私には、そんな彼女が必要だった。



 (フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 以前製作日記にアップされていた物)














 「彼女には、心の支えが必要です。」


(ひぐらしのなく頃に カケラ紡ぎ)
#あぅあさん提供ありがとうございます。













「よその学校でも結構です。 アメリカンハイスクールからの転校生でも、どこかの研究所で開発した試作型のメイドロボットがテスト運用でも、私は一向にOKです。 むしろ問題なし。 ウェルカムです。 ふふ」

 (知恵先生/ひぐらしのなく頃に 祭)














竜宮さんが不良になる

→悪いことして逮捕される

→担任の重大な責任

→懲戒免職

→カレーが食べられない

→死

「ガーン、ガーン、ガーン……」


(知恵先生/ひぐらしのなく頃に 祭)












「男が何度もくどいですわね。 愛の囁き以外は、男は一言で十分ですのよ?」

(北条沙都子/ひぐらしのなく頃に 祭)












「あなたはそんな人じゃない、古手梨花は私が一番大切な、そして一番誇りに思える友達なのです!!」

「だから、もっと生きるためにあがいてごらんなさいませ! 今度は、私があなたを導く番ですわ! さぁッッ!!」


(北条沙都子/ひぐらしのなく頃に 祭)














圭一
「お前らはわかってない!! わかってない!!!!」

不良
「なな、何がじゃああああ!!!」

圭一
「全裸には萌えがない!!! 服は脱がせても靴下は脱がすな!! たとえお天道様が西から昇ることがあろうとも!! 絶対絶対これは萌え業界の鉄則だあああぁあああ!!!」

そう! 俺は親父の息子!! 俺のDNAにはしっかり組み込まれてる。 『萌え』に対する熱い熱い思いがぁ!

そんじょそこらの付け焼刃で萌えを語るヤツは許さねぇ!

いいか。萌えとは情熱だ。 いや、芸術だ。 爆発なんだぁ~~~~っ!!


(圭一&不良/ひぐらしのなく頃に 祭)













羽入
「……全身ーー。 嘘です。 では、あなたの目は? 口は? 耳は? そして頭と、心は?」

羽入
「まだ動いているではありませんか。 それに、その赤い血は今も、あなたの全身を駆け巡っていないのですか?」

圭一
「ーーーそ、それは……ッ!」

羽入
「それが動いているのは、あなたの意志の力。 生きたいと願い、誰かを守りたいと願う、優しくて尊い魂の導き」

羽入
「ならば、強く願え。 もっと強く、猛々しく、目の前の敵を倒し、大切な人を守りたいと、その五臓六腑と手足、指の先にまで命令しろ!」

羽入
「運命など幻想、神の力など無力!」

羽入
「サイコロの目を決めるのは天でも、神でも、ましてや偶然でもない!」

羽入
「それはあなたの意志、全てを打ち貫こうとする、誰にも負けない意志の力ッッ!!」

圭一
「ぐ………ぐぅおぉぉおぉッッッ………!!」

羽入
「前原圭一。 誰よりも罪深く、そしてそれゆえに高潔で優しさを貫こうと志す強き心の人よ!」

羽入
「岐路は全て用意した、しかしそれを乗り越え壁を打ち破ったのはお前の力だ!」

羽入
「負けるな! 立て! 立ち上がれッ! そして運命が人の意志よりも脆くて儚いことを、この私に見せてみろぉぉおぉッッッ!!!」


(羽入&圭一/ひぐらしのなく頃に 祭)














「だいたいこんな面白いネタ、静めてもしょうがないでしょう? 火を消すぐらいなら、ガソリンぶっかけて火の海にしたほうがそりゃもう、爽快ってやつですか?」

 (園崎詩音/ひぐらしのなく頃に 祭)













「信じるのは難しいけど、信じなきゃはじまらないって、……誰かが言っていた気がします。 ……信頼に答えなきゃ、奇跡を信じる資格なんてありませんからね」

 (園崎詩音/ひぐらしのなく頃に 祭)













……そうじゃない。 血が絆ってわけじゃない。 ましてや上も下も、関係ない。

だって、わかってるから。

お互い、対象は違った大切なものを持って、それを守るためならどこまでも一生懸命になれるって、わかりあっているから。

そう、私はもう、あの子にはなれない。

あの子が、もう私にはなれないように。

でも、……それでいい。 私は、きっとそれでとても、幸せだから。

「私は、園崎詩音。 ………詩音で、十分です」

そらを見上げて、私はそう呟く。

頑張れ、魅音。 私も、詩音を頑張る。 今まで以上に、ね。

だから、……ばいばい、私の『魅音』。

……今まで肩にかかっていた重石のようなものが、ぱあっ……と消えていくような気分だった。


(園崎詩音/ひぐらしのなく頃に 祭)













詩音
「じゃあ、指きりげんまん」

詩音
「指きりげんまん。嘘ついたら……」

圭一
「嘘ついたら?」

詩音
「えっと、えっと……」

詩音
「嘘ついたら、脳天かち割って、脳みそダラダラ言わす♪」

圭一
「脳みそダラダラ……」


(圭一&詩音/ひぐらしのなく頃に 祭)












魅音
「おじいちゃん! 今度の日曜日にみんなでバーベキューパーティーを開きたいんだけど、協力してくれないかな?」

公由
「パーティー? ……そりゃ一向に構わないけど、何のお祝いなんだい?」

魅音
「うん! やっとさ……やっと、見つけたんだ! 私の全てを任せられる男の子をね!」


(園崎魅音&公由喜一郎/ひぐらしのなく頃に 祭)












(魅音が受験勉強を始めた理由を圭一に聞かれて)

魅音
「……じゃ、じゃあ……言おうか……な……」

圭一
「おう、言ってみ言ってみ~」

魅音
「いっ……。 一緒の学校に、行ってみたいなと思って!……ね」

圭一
「一緒の学校……………誰と?」

魅音
「……………だから、………圭ちゃんと」


(魅音&圭一/ひぐらしのなく頃に 祭)













「ならばしっかりその目で見ろっ! 次期頭首園崎魅音の、覚悟をなぁぁあぁッッ!!」

(園崎魅音/ひぐらしのなく頃に 祭)












「ねぇ圭一くん、魅音と詩音、どっちか好きな方を持ってお行きよ! おばさんのことは今日からお母さんって呼んでいいからねぇ!」

(園崎茜/ひぐらしのなく頃に 祭)














「……県警の旦那。 私ぁ生まれてこの方、嫌いなものが2つある。 何かわかるかい」

大高
「は、……はぁ……?」


「1つはシイタケ! 生まれた時からこいつだけは苦手でね。 食うのも駄目だしダシを取ったのもダメさ!」

茜「
もう1つは嘘!! 食わされるのも駄目だしダシに使われるのも気に入らないッ!!」


「ここまでコケにされちゃ退けないねぇ!! 鹿骨の鬼姫、園崎茜ッ!! 売られた喧嘩には値引かないのだけが自慢さぁ!!!」


(園崎茜&大高/ひぐらしのなく頃に 祭)












「に……、にぱーー\(>▽<)/ーー!」

(鷹野三四/ひぐらしのなく頃に 祭)














「たとえ相手が超A級スナイパーでも守りきって見せるわよッ!! にゃーにゃー! 鬼ヶ淵村の神秘万歳!」

(鷹野三四/ひぐらしのなく頃に 祭)













「『望んでいなかった』……あはは、それすら勝者にしか語れない言葉なのよ……!」


 (鷹野三四/ひぐらしのなく頃に 祭)














三四
「いいわ、あなたが望むなら、猫耳尻尾付きで、四つん這いになって前足で顔を洗いながら、『ご主人様大好きだにゃ~♪』だって言ってみせる!!」

羽入
「……鷹野って、みんなと同じくらいの歳だったら、きっと部活のメンバーに混じっていたと思いますのです」

梨花
「そうね……。 ほら、世界恐慌の時、ウォール街で紙切れになった株券が雪のように舞ったというじゃない? 何かそうゆう感じよ、鷹野の株……」


(鷹野三四&羽入&梨花/ひぐらしのなく頃に 祭)












羽入
「ーー運命にすがる者よ。 お前の強き魂は澄んだ黒。 全てを飲み込むしかできない、孤独の深遠。 それでも戦いますか。 身の程を超えて高きを望む、浅ましくも哀れな人の子よ」

三四
「か、神が味方するとはね……ッ! ……げホッ、じょ、冗談じゃない……! わ、私は私の力で、運命を切り開いてきたのよッ! こんな程度で、……私の意志を拒めるとでも思ったのかこのくそ神がぁぁあぁッッ!!」


羽入
「ならば、……戦うといい。 お前の気が済むまで。 私も、今度はお前と戦おうぞ」


(羽入&鷹野三四/ひぐらしのなく頃に 祭)














三四
「……く、くっくっく…… わざわざ、殺されに来るなんて、……あなたも、変わってるわね……! お、おとなしく隠れていれば……だ、誰かの背中に隠れて、生き永らえることができたっていうのに……」

梨花
「………決着を、つけたかったのよ。 あなたと私、……この、悲劇と喜劇を引き起こしてしまった、責任者としてね……」

三四
「悲劇と……喜劇、だと……ッ?」

梨花
「……ええ、喜劇よ」

梨花
「こんな田舎の、世界どころか日本ひとつからも見落とされるような寒村で、ただ自分のエゴを通すためだけに、お互いの命を賭して戦い合っている。 まさに茶番だわ。 そうは思わない、鷹野……?」

三四
「く、くっくっく……、そうね、とんだ喜劇役者よ、私たちは……! たかが風土病ひとつで国を動かし、大勢の人を巻き込んで道化を演じる……。 それで得られるものなんて、何もないっていうのに……っ!」


(鷹野三四&古手梨花/ひぐらしのなく頃に 祭)












「遊んであげるわ、おいで鉈女…!」

(古手梨花/ひぐらしのなく頃に 祭)












「………敗者なんか、……この世界にいらない…」

「……これが、………古手梨花が奇跡を求めた千年の旅の最後に、……辿り着いた答えよ…」

答えは、……圭一と出会ってから始めた部活の、……一番最初のゲームに、…もう込められていたのだ。

カードの欠けたトランプでゲームをするから、敗者が必ず出るのだ。

信じあい、助け合うことで欠けたカードを補えたなら、………それは52枚の完全なるトランプ。

敗者の出ない、完成された世界。

仲間の出ない、完成された世界。

誰一人、輪の外で指をくわえてなくていい。

誰一人、罪を背負い込んで泣かなくていい。

全員が手を取り合い、罪を赦せる世界。

人が生きる以上、垢が沸くように罪も沸く。

大切なのは罪を沸かせないことじゃない。 罪を赦すことなのだ。

罪に対して潔癖であろうとするから、より世界は醜く歪むものだ。

罪を、受け入れよう。

そして、みんなで赦そう。

それが、古手梨花が見つけて至った、完成された世界…。
それは、……1人を敗者にしなくてはならない、人の世の罪からの解散ーーー。


(古手梨花/ひぐらしのなく頃に 祭)












そなたを、許そう。

生贄を求めてケガレを祓うは人の世の理と知れ。

その世は人の世にあらず。 人と人に巣くいし鬼の織り成す、鬼の世なり。

この理を断ち切るのは人のみではかなわぬ。

それをかなえるために、…我は神の座に座ったのだから。

それは千を超える苦痛。 ……私はこの座を、降りたかった。

神が和を取り持たなくても、…みんなで仲良くやっていける世界をみたかった。

そして、……千年の時の中で、私はようやくそのカケラを見た。

さぁ、…人の子よ。 ……そなたの罪を、我が名の下に許そう。

跪いて悔いるがいい。 そして許しを求めるがいい。 さすれば与えよう。 神が、人を許そう。 人の罪を許そう……。


(羽入/ひぐらしのなく頃に 祭)











 私は、この村の守り神ですから…。

 (羽入/ひぐらしのなく頃に 祭)










この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/72-86c39296

0件のトラックバック

Appendix

ブログ内検索



このサイト内を検索


全タイトル(50音順)


■あ行
アイシールド21 名言集
相棒 名言集
藍より青し 名言集
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 名言集
青空の見える丘 名言集
青の祓魔師 名言集
アカイイト 名言集
紅いバラシリーズ 名言集
赤朽葉家の伝説 名言集
暁の護衛 名言集
あかね色に染まる坂 名言集
朝霧の巫女 名言集
あずまんが大王 名言集
あそびにいくヨ! 名言集
ADAMAS 名言集
アド・アストラ -スキピオとハンニバル-  名言集
姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ  名言集
暴れん坊将軍 名言集
危ノーマル系女子 名言集
AYAKASHI H 名言集
あやかしびと 名言集
アラクニド -ARACHNID-  名言集
ARIA 名言集
ALMA -ずっとそばに…- 名言集
あるいて一歩!! 名言集
お嬢様の為に鐘は鳴る 名言集
アルスラーン戦記 名言集
_summer 名言集
UndertheRose 名言集
委員長は承認せず! 名言集
イエスタデイをうたって 名言集
勤しめ!仁岡先生 名言集
一柳和の受難シリーズ 名言集
いつか、届く、あの空に。 名言集
妖狐×僕SS 名言集
EVE 名言集
ef -the first tale. 名言集
Imitation Lover 名言集
医龍 名言集
ヴァンパイア騎士 名言集
ウィズアニバーサリィ  名言集
ウィッチクラフトワークス 名言集
VINLAND SAGA 名言集
うしおととら 名言集
宇宙兄弟 名言集
うせもの宿 名言集
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 名言集
うそつきリリィ 名言集
うたわれるもの 名言集
うみねこのく頃に 名言集
WOLF'SRAIN 名言集
H2 名言集
87CLOCKERS 名言集
エイブラハム・リンカーン 名言集
エヴァンゲリオン 名言集
エヴォリミット 名言集
A君(17)の戦争 名言集
E×E(エグゼ) 名言集
エーデルワイス 名言集
江戸の検屍官 名言集
Ever17 -the out of infinity- 名言集
F ~ファナティック~ 名言集
エム×ゼロ 名言集
王様達のヴァイキング 名言集
桜蘭高校ホスト部 名言集
おおかみかくし 名言集
拝み屋横丁顛末記  名言集
幼なじみはベッドヤクザ! 名言集
おせん 名言集
処女はお姉さまに恋してる 名言集
乙男 名言集
鬼まり。~鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋の始まり~ 名言
お前ら全員めんどくさい! 名言集
OMEGATRIBE 名言集
おねがい朝倉さん シリーズ 名言集
オーバーロード 名言集
オリンポス 名言集
俺たちに翼はない 名言集
俺物語!! 名言集
オレ×ヨメ クピドの悪戯  名言集
終わりのクロニクル 名言集

■か行
楓の剣! 名言集
夏空少女 名言集
学園☆新撰組 名言集
がくと! 名言集
蜻蛉迷宮 名言集
家族計画 シリーズ 名言集
KATSU! 名言集
カッティング 名言集
かなめも 名言集
神様ゲーム 名言集
神のみぞ知るセカイ 名言集
空の境界 名言集
彼女彼氏の事情 名言集
彼女たちの流儀 名言集
彼女は帰星子女 名言集
神様のメモ帳 名言集
からくりサーカス 名言集
空手小公子 小日向海流 名言集
カラフルBOX 名言集
GunslingerGirl 名言集
ガンバ! Fly high  名言集
ガンパレード・マーチ 名言集
痕 名言集
寄生獣 名言集
キノの旅 名言集
義風堂々 直江兼続 -前田慶次月語り-  名言集
君が主で、執事が俺で 名言集
君が望む永遠 名言集
君に届け 名言集
逆転裁判 名言集
ギャラクシーエンジェル 名言集
Canvas 名言集
Canvas3~七色の奇跡~ 名言集
Q.E.D. 証明終了  名言集
今日からヒットマン 名言集
狂四郎2030 名言集
キラ☆キラーKIRA☆KIRAー 名言集
銀色 名言集
銀河英雄伝説 名言集
銀の匙 Silver Spoon 名言集
久遠の絆 再臨詔  名言集
クピドの悪戯 虹玉 名言集
CLANNAD 名言集
グリーングリーン シリーズ 名言集
クロスゲーム 名言集
CLAYMORE‐クレイモア‐ 名言集
Crescendo~永遠だったあの頃~ 名言集
紅 名言集
紅の豚 名言集
黒執事 名言集
クロノクルセイド 名言集
群青の空を越えて 名言集
解夏 名言集
結界士 名言集
月刊少女野崎くん 名言集
月光条例 名言集
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 名言集
げんしけん 名言集
幻想水滸伝シリーズ 名言集
恋するシロクマ 名言集
恋は雨上がりのように 名言集
恋姫†無双 名言集
恋文ロマンチカ 名言集
攻殻機動隊 名言集
鋼殻のレギオス 名言集
功名が辻 名言集
越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~ 名言集
声で魅せてよベイビー 名言集
こころナビ 名言集
5時から9時まで 名言集
GOSICKs 名言集
秋桜の空 名言集
こちら葛飾区亀有公園前派出所 名言集
ゴッドハンド輝 名言集
コードギアス反逆のルルーシュ 名言集
こなたよりかなたまで 名言集
この青空に約束を― 名言集
このSを、見よ! クピドの悪戯  名言集
こみっくパーティー 名言集
コミックマスターJ 名言集
木漏れ日の並木道 名言集
ゴルゴ13 名言集
ゴールデンカムイ 名言集
これが私のご主人様 名言集
こわしや我聞 名言集
こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 名言集

■さ行
彩雲国物語 名言集
最上の命医 名言集
最果てのイマ 名言集
榊原康政 名言集
さくらシュトラッセ 名言集
サクラ大戦 名言集
さくらんぼシンドローム クピドの悪戯II 名言集
ささめきこと 名言集
座敷童にできること 名言集
サナララ 名言集
サムライソルジャー 名言集
沙流羅 -サーラ-  名言集
C.M.B.森羅博物館の事件目録  名言集
四月は君の嘘 名言集
死がふたりを分かつまで  名言集
屍鬼 名言集
式の前日 名言集
G線上の魔王 名言集
G戦場ヘヴンズドア 名言集
失恋ショコラティエ 名言集
ジパング 名言集
島耕作シリーズ 名言集
SHUFFLE! 名言集
シャーマンキング 名言集
邪眼は月輪に飛ぶ 名言集
ジャングルはいつもハレのちグゥ 名言集
車輪の国シリーズ 名言集
十二国記シリーズ 名言集
獣神演武  名言集
Sugar+Spice! 名言集
終末のラフター 名言集
少女革命ウテナ 名言集
女子大生家庭教師濱中アイ 名言集
地雷震 名言集
私立アキハバラ学園 名言集
白い巨塔 名言集
JIN-仁- 名言集
塵骸魔京 名言集
進撃の巨人 名言集
新世紀エヴァンゲリオン 名言集
人生万歳 名言集
真・無責任提督タイラー 名言集
水夏A.S+ 名言集
水月 名言集
スキップ・ビート!  名言集
スクラップドプリンセス 名言集
涼宮ハルヒの憂鬱 名言集
巣作りドラゴン 名言集
SNOW P・E 名言集
スパイラル 〜推理の絆〜 名言集
スプリガン 名言集
すもももももも。~史上最強のヨメ~ 名言集
3-days Marriage 名言集
3days~満ちていく刻の中で~ 名言集
Sultan 名言集
西洋骨董洋菓子店 名言集
世界でいちばん大嫌い 名言集
世界で一番NG(ダメ)な恋 名言集
世界の果てで愛ましょう 名言集
世界平和は一家団欒のあとに 名言集
絶園のテンペスト 名言集
絶対可憐チルドレン 名言集
絶対☆は〜れむ 名言集
ZETMAN 名言集
瀬戸の花嫁 名言集
ZERO 名言集
草食系男子の恋愛学 名言集
創聖のアクエリオン 名言集
空を飛ぶ、3つの方法 名言集
それは舞い散る桜のように 名言集

■た行
タイガー&ドラゴン 名言集
大丈夫 名言集
戴天高校勝利部 名言集
大図書館の羊飼い 名言集
太陽の黙示録  名言集
D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ 名言集
黄昏流星群 名言集
タッチ 名言集
七夕の国 名言集
W.L.O.世界恋愛機構 名言集
DADDYFACE 名言集
ダブル・フェイス 名言集
ダブルブリッド 名言集
魂響 ~たまゆら~ 名言集
だめあね☆ 名言集
ダメな私に恋してください 名言集
ダンガンロンパ 名言集
ダンシングクレイジーズ 名言集
Tick! Tack! 名言集
「知の衰退」からいかに脱出するか? 名言集
厨恋 ~処女厨は中古に恋してる~ 名言集
ちょこっとヒメ 名言集
沈黙の艦隊 名言集
ZWEI WORTER 名言集
月は東に日は西に 名言集
月姫 名言集
つくとり 名言集
つよきす 名言集
DEARDROPSDISTORTION 名言集
Dear My Friend 名言集
D・N・ANGEL 名言集
鉄鍋のジャン!R 名言集
デビル17 名言集
亜人ちゃんは語りたい 名言集
デュエルセイバー 名言集
デュラララ!! 名言集
テラフォーマーズ 名言集
天才柳沢教授の生活 名言集
天上天下 名言集
 転生したらスライムだった件 名言集
電波的な彼女 名言集
とある友人の名言集
東京喰種 名言集
To Heart2 名言集
咎狗の血 名言集
Dr.クマひげ 名言集
利家とまつ 名言集
となりの凡人組 名言集
殿様気分でHAPPY! 名言集
智代アフター 名言集
とらドラ! 名言集
ドリフターズ 名言集
トリコ 名言集
トリックスターズ 名言集
ドラえもん 名言集

■な行
9S<ナインエス> 名言集
ナツメグ 名言集
成恵の世界 名言集
ニセコイ 名言集
虹色とうがらし 名言集
二代目は☆魔法少女 名言集
任侠華乙女 名言集
NINKU -忍空- 名言集
ねがぽじ 名言集
ネクラ少女は黒魔法で恋をする 名言集
ねくろま。 名言集
ねこねこソフト 名言集
ノーゲーム・ノーライフ (NO GAME NO LIFE) 名言集
のだめカンタービレ 名言集
信長 名言集
信長協奏曲 名言集

■は行
ハイキュー!! 名言集
バカとテストと召喚獣 名言集
鋼の錬金術師 名言集
バカボンド 名言集
ばらかもん 名言集
はじめの一歩 名言集
働きマン  名言集
ハチミツとクローバー 名言集
バッカーノ 名言集
ハッピーネガティブマリッジ 名言集
バーテンダー a Paris 名言集
BIRDMEN-バードメン- 名言集
はぴねすっ! 名言集
はぴねす!りらっくす  名言集
ハヤテのごとく 名言集
春風のスネグラチカ 名言集
遥かに仰ぎ、麗しの 名言集
ハルとナツ 名言集
はるのあしおと 名言集
パルフェ ~ chocolat second brew ~ 名言集
ハンサム・ウーマン 名言集
バンビ〜ノ!  名言集
パンプキン・シザース 名言集
Piaキャロットにようこそ!3 名言集
陽あたり良好! 名言集
ヒカルの碁 名言集
ひぐらしのく頃に 名言集
羊のうた 名言集
ヒナまつり 名言集
姫さまっ、お手やわらかに! 名言集
百鬼夜行シリーズ 名言集
平井骸惚此中ニ有リ 名言集
ビリオネアガール 名言集
ファントム -Phantom of Inferno- 名言集
Fate/stay night 名言集
Fate/タイガーころしあむ 名言集
Fate/hollow ataraxia 名言集
フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -  名言集
部活規格 名言集
ブギーポップ 名言集
ふたつのスピカ 名言集
ふたりエッチ 名言集
BUYUDEN 名言集
ブラックジャック 名言集
ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 名言集
ブラックナイトと薔薇の棘 名言集
BLACKLAGOON 名言集
BLOODY MONDAY ブラッディ・マンデイ シリーズ 名言集
プラネテス 名言集
ぶらばん! 名言集
フラワー・オブ・ライフ 名言集
フルーツバスケット 名言集
フルメタル・パニック∑ 名言集
Pure×Cure 名言集
BLEACH 名言集
Princess Holiday 名言集
PRINCESS WALTZ 名言集
PLUTO 名言集
へうげもの 名言集
碧陽学園生徒会議事録シリーズ 名言集
HELLSING 名言集
Bullet Butlers 名言集
ブログ妖精ココロ 名言集
忘却の旋律 名言集
鬼灯の冷徹 名言集
ボクのセカイをまもるヒト 名言集
僕は友達が少ない 名言集
僕らはどこも開かない 名言集
XXXHOLiC名言集
星野、目をつぶって。 名言集
ホワイトカラー 名言集
ぼーん・ふりーくす! 名言集

■ま行
マヴラブ 名言集
魔王の娘たち 名言集
魔王、始めました 名言集
まおゆう魔王勇者シリーズ 名言集
マザーテレサ 名言集
マジック快斗 名言集
真剣で私に恋しなさい 名言集
マージナル・オペレーション 名言集
MASTERキートン 名言集
MADLAX 名言集
まなびや 名言集
まぶらほ 名言集
魔法科高校の劣等生 名言集
魔法先生ネギま!名言集
ままらぶ 名言集
マリア様がみてる 名言集
マルタ・サギーは探偵ですか? 名言集
㋮シリーズ 名言集
マンハッタンラブストーリー 名言集
MISTERジパング 名言集
みずたまぱにっく。 名言集
みすてぃっく・あい 名言集
水の旋律2 名言集
MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete 名言集
みゆき 名言集
無責任艦長タイラー  名言集
メイドさんと大きな剣 名言集
MAJOR 名言集
MAJOR 2nd 名言集
めぞん一刻 名言集
メタルギアシリーズ 名言集
メテオさんストライクです! 名言集
メドゥーサ Medusa  名言集
MapleColors 名言集
Memories Off ゆびきりの記憶 名言集
MELTY BLOOD  名言集
MONSTER 名言集
守り人シリーズ 名言集

■や行
ヤンキー君とメガネちゃん 名言集
YAWARA! 名言集
遊撃警艦パトベセル ~こちら首都圏上空青空署~ 名言集
幽麗塔 名言集
ゆきうた 名言集
雪桜 名言集
ユメミルクスリ 名言集
幼女戦記 名言集
予告犯 名言集
横山光輝三国志 名言
夜桜四重奏ヨザクラカルテット 名言集
よつのは 名言集
よつばと! 名言集
4番サード 名言集

■ら行
ライアー×ライアー 名言集
ライジングインパクト 名言集
Like Life 名言集
らき☆すた 名言集
らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~  名言集
ラグナロク 名言集
ラフ 名言集
らぶとラブる!? 学園サンクチュアリ 名言集
ラブロマ 名言集
ラーメン大好き小泉さん 名言集
Ranceシリーズ 名言集
Really? Really! 名言集
リトルバスターズ 名言集
リュー 名言集
燐月 名言集
Routes 名言集
ルパン三世 名言集
ROOM NO.1301 名言集
瑠璃の波風 沈黙の艦隊~海江田四郎青春譜  名言集
冷徹冷静しかしてXXX!!  名言集
レコンキスタ 名言集
Level Justice 名言集
恋愛視角化現象 名言集
ログ・ホライズン 名言集
ロンド・リーフレット 名言集

■わ行
わ! 名言集
ワイルド 名言集
WORKING!! 名言集
わたしたちの田村くん 名言集
ONEOUTS 名言集
ワンパンマン 名言集
ONE PIECE 名言集

プロフィール

愛染さかき

Author:愛染さかき
最近の独り言 : 
あけまして おめでとうございます。

SGSは今年で開設12周年!
現在、頻繁に更新しているのはこの名言集だけですが、
まだまだ成長中、飛躍の年でありたいと思います。

落ち込んだとき、
笑いたいとき、
感銘を受けたいとき、
なんとなく暇なとき、

そんな時に、ふと思い出して貰えるようなサイトを目指して、頑張ります。

今年も何卒、よろしくお願いします。

(追記)
順次、作品オススメ度を上部に掲載する予定です。

右に行くほど、オススメできます。

C⇒B⇒A⇒S⇒∞



2016年 個人的に一番の名言




「生きたいという気持ちは同じなのかもしれない」

「死にたくないという気持ちは同じなのかもしれない」

「それだけで満足できない人間は、贅沢なのかもしれない」

「でも、生きたいんだ」

「詫びるつもりはない」

(レイフォン・アルセイフ)

当サイトについて

HPstart 2005/3/30
さかき的名言集start 2007/03/03



現在 名言数


アクセスランキング


※閲覧にはInternet Explorerを推奨しております。

※ネタバレを含む場合があります。

※誤字だとしても原文でそう使われている場合、原文、誤字のまま掲載しております。

※基本的にリンクフリーですが、
SGS内のサイトなので http://www.geocities.jp/s_g_s_dan/ TOP.htm にリンクして頂けると喜びます。

正式名称は「さかき的名言集」です。


通常サイズのバナー
大きいサイズのバナー

直リンクはできません。
右クリックで保存してお持ち帰りください。

※皆様からの名言を募集しております。 素晴らしい名言を知っていると自負されている方は拍手で作品名、キャラクター名、セリフを記載したうえで拍手から送信願います。

※また常時、相互リンクを募集しております。ご希望の方は拍手にメールアドレス、HN、サイト名、URLをご記入の上ご送信下さい。



著作権

名言の著作権は、それを言った元の人物、作品に帰属します。
掲載記事に問題がある場合は早急に対応させて頂きますのでご連絡お願い致します。

また今サイトは一つ一つの名言については著作権を持ちませんが、名言のまとまりについての「データベースの著作権」を保持します。

Copyright © 愛染さかき All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

応援

チュアブルソフト連載バナー

広告