


ヒカルの碁 名言集


ヒカルの碁 名言

「相手の手にひるまないだけじゃない
 相手よりキビシイ手を返してやる
 オレはもっと上にいくんだから」


 (進藤ヒカル/ヒカルの碁)







「自分で打たなきゃ見えないんだ!
 知りたいんだよ
 コイツとオレの差を!」


 (進藤ヒカル/ヒカルの碁)







「一歩一歩行くさ  でも足は止めない」

 (進藤ヒカル/ヒカルの碁)







「……まだだ
 まだ守らない まだボクは前に行く」


 (塔矢アキラ/ヒカルの碁)







「神の一手を極めようという
 志に生きるのならば
 こんなところで負けるわけにはいかない」


 (塔矢アキラ/ヒカルの碁)







「オレはオレだ
 自信を失ったわけじゃない
 オレの碁がオレをささえている」


 (伊角慎一郎/ヒカルの碁)







「目標だけどゴールじゃない  道はずっと続いている」

 (伊角慎一郎/ヒカルの碁)







「私は 成長のペースは人それぞれだと  常々思っています。
 人生遠回りは悪くない」


 (篠田院生師範/ヒカルの碁)







「答えを出す 最後の決め手は 勝負勘だ」

 (倉田厚/ヒカルの碁)







「道は長い  長い上にゴールもない
 一生勉強なんだ」


 (本田敏則/ヒカルの碁)







「タイトル戦でなくとも  本気の碁は打てる」

 (塔矢行洋 /ヒカルの碁)







「恐れながらも
 たちむかっていくのか……」


 (塔矢行洋 /ヒカルの碁)







「どれだけ近づけるか  神の一手に」

 (藤原佐為/ヒカルの碁)







「見極めてギリギリまで踏み込むのです」

 (藤原佐為/ヒカルの碁)







「私はまだ……
  神の一手を極めていない」


 (藤原佐為/ヒカルの碁)







「虎次郎が私のために存在したというならば
 私はヒカルのために存在した」


 (藤原佐為/ヒカルの碁)







| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/70-fa83dcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
