


鋼の錬金術師 名言集


鋼の錬金術師 名言

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない

何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる

それが、錬金術における等価交換の原則だ

その頃僕らは、それが世界の真実だと信じていた


 (アルフォンス・エルリック/鋼の錬金術師)







それは苦難に歓喜を、戦いに勝利を、暗黒に光を、死者に再生を約束する、血のごとき紅き石。人はそれを敬意を持って呼ぶ・・賢者の石と・・・

 (アルフォンス・エルリック/鋼の錬金術師)







「雨の日は無能なんですから下がっててください 大佐!」

 (リザ・ホークアイ中尉/鋼の錬金術師)







ロイ
「殉職で二階級特進・・・、ヒューズ准将か・・・・・・。」

ロイ
「私の下について助力すると言っていた奴が、
  私より上に行ってどうするんだ。馬鹿者が。」


リザ
「大佐。」

リザ
「風が出て冷えて来ましたよ。
    まだお戻りにならないのですか?」

ロイ
「ああ。」


ロイ
「・・・まったく、錬金術師とはいやな生き物だな中尉。」


ロイ
「今・・・、頭の中で人体練成の理論を必死になって組み立てている自分がいるんだよ。」

ロイ「あの子らが母親を練成しようとした気持ちが今ならわかる気がするよ。」


リザ
「・・・・・・・・・大丈夫ですか?」


ロイ
「大丈夫だ。」

ロイ
「―――いかん。雨が降ってきたな。」


リザ
「雨なんて降って・・・。」


ロイ
「いや、雨だよ。」(大佐の頬を涙がつたう)

リザ
「・・・・・・・・・そうですね。」

リザ
「戻りましょう。ここは・・・・・・冷えます。」


 (ロイ・マスタング/鋼の錬金術師)







「立って歩け  前へ進め
  あんたには立派な足がついてるじゃないか」


 (エドワード・エルリック/鋼の錬金術師)







「戦い敵を倒すのが、あなた方兵士の本分
 人の命を助けるのが、医者の本分

 この人達は本分を貫き通したのですよ

 私は意思を貫く人が好きです
 残念ですね、生きているうちに顔を拝んでおきたかった 」


 (ゾルフ・J・キンブリー/鋼の錬金術師)







「私からすれば、あなたがたの方が理解できない
 戦場と言う特殊な場に、正当性を求める方がおかしい
 錬金術で殺したら外道か? 銃で殺したら上等か?
 それとも、一人二人なら殺す覚悟はあったが何千何万は耐えられないと?

 自らの意思で軍服これを着た時に、すでに覚悟があったはずではないか?
 嫌なら最初からこんなもの着なければいい
 自ら進んだ道で、何を今更被害者ぶるのか
 自分を哀れむくらいなら、最初から人を殺すな

 死から目を背けるな、前を見ろ
 貴方が殺す人々のその姿を正面から見ろ
 そして忘れるな 忘れるな 忘れるな 奴らも貴方の事を忘れない」


 (ゾルフ・J・キンブリー/鋼の錬金術師)







| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/63-4d1929d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師『鋼の錬金術師』(はがねのれんきんじゅつし、''Fullmetal Alchemist''、略語:ハガレン、鋼、F.A、FMA)は『月刊少年ガンガン』で連載中の荒川弘のダーク・ファンタジー|ダーク・ファンタジー漫画作品。また、それを原作にしたテレビアニメ

