スポンサーサイト



D・N・ANGEL 名言集


D・N・ANGEL 名言

オススメ度:A

この世界で生まれた美術品には

「心」がある

人の手で祈りを込めたものには

「命」がある

だけど

その「存在」はきれいな場所に

すべてたどりつける訳じゃない

この物語のように

(D・N・ANGEL)





















「あなたも私も…」

「つらい恋を
 しているのかも
 しれないね……」

「…あの人に」


(原田梨紗/D・N・ANGEL)












「盗むだけが
 怪盗ではない」

「時には…
 必要な人に夢を与える」

「それも怪盗の仕事なんじゃ」

「幸せにする嘘というのも」

「あるものなんじゃよ」


(丹羽大樹)
















「「男の子」生ませてくれる?」

(丹羽笑子/D・N・ANGEL)




















「私と結婚して
 あなたも色々なものを
 背負ってしまったのね」

「あなたは怪盗ではないけれど……
 小助さん…」

「私にはあなたにも
 ダークの羽が見えるわ」

(丹羽笑子/D・N・ANGEL)


















「――誰かのために泣けるのは」

「心が在る証拠だよ」

「心はもらうものじゃなくて」

「生まれるものだから」

(丹羽大助)

















「誰かを想う気持ちは」

「きっと
 …新しく生まれる心なんだ」

「きみが」

「誰かを大切だと想った気持ちは」

「きみだけのものじゃなくて」

「受け入れて
 もらえたのなら」

「心と心は繋がる」

「きみの心は」

「誰かの心にもなるんだ」



(丹羽大助)
























「童話の多くは
 人間の残忍さや傲慢さ
 戒めに由るものが多い」

「純粋なものには
 紙一重で裏がある」

「人間は不純を抱えなきゃ
 純粋でなんかいられないんだ」

「俺とお前みたいにな」

(ダーク・マウジー)





















「……人間は
 形の無い「時間」を
 とじこめたくて「なにか」を作る」

「永遠のない人間が
 永遠を信じるために」

「お前が信じるなら」

「そこに永遠はある」


(ダーク・マウジー)




















「盗んだ心を」

「お前に返す時間だ」


(ダーク・マウジー)



















遥か昔
ひとりの美術家の少年がおりました

彼によって生まれた
美術品の数々は
まるで生命があるかのような
輝きを内に秘め
人々の心をとらえました

そしてまた時を同じくして
その美術品にたいそう心を奪われた
少年がいました
彼はなんとしても
その美術品を手に入れたいと願いました

彼らの願いは
ほんとうはひとつの
同じものだったのです

すべてを犠牲にしてさえ なにかを生み出す事でしか存在を得られない美術家の少年

誰かを不幸にしても なにかを奪う事でしか幸福を得られない血を持つ怪盗の少年

彼らの願いは たったひとつの 同じものなのです



(D・N・ANGEL)




| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/56-de2765cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

D・N・ANGEL

D・N・ANGEL『D・N・ANGEL』(ディー・エヌ・エンジェル)は、杉崎ゆきるの漫画作品およびこれを原作とするCDドラマ作品、テレビアニメ作品、コンピュータゲーム作品である。概要「あすか (雑誌)|月刊ASUKA」(角川書店)で連載だが、中断中。テレビアニ

