名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
9S 名言集
2016年04月29日 (金) | 編集 |
9S<ナインエス> 名言


「科学の進歩に不必要なものは、何か解るか?」

「モラルだ。倫理観という名の足かせは、科学の発展を鈍らせる。峰島勇次郎の言葉だ。私もその意見には賛成する。科学者は己の信念に従って、探究心を追い求めていけばいい」

「だから私は、私の生みだしたものに後悔したりはしない。するものか!」

(峰島由宇)












「関係ない。私が何に価値を見出すか、私自身が決めることだ。たとえ君が世間一般から見て、ゴミ以下の蛆虫のごとき存在でも、反吐が出そうなくらい卑劣外道でも、私にとっては恩を返すべき、いま一番大切な唯一の存在だ」



(峰島由宇)













「君の手は温かい。たとえ電子の海で迷いそうになっても、私はこの温もりを頼りに帰ってこよう」



(峰島由宇)




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック