スポンサーサイト



今日からヒットマン 名言集


今日からヒットマン 名言

「こんな出番の少ない仕事で毎月
 アンタらから金を振り込まれ
 …その金で食べ物を買い」

「ハハッ
 逃げる!?」

「何でわたしが…
 フフッ…」

「うまいまずいは
 別にしてそいつを胃袋におさめる」

「それが栄養となり
 血となり肉となり…
 私の心臓や肺を動かしている…」

「――だから
 この仕事で
 私が今日
 死んだとして………」

「つじつまが合うというか…
 それはそれで
 ごく自然な事…
 仕事は“命”
 そのものだと…」

「毎日毎食
 自分に言い聞かせ
 生きてきた…
 ――だから
 私は……」

「私には人並みの
 恐怖はあったとしても
 “逃げる理由”はない!」


(爆弾解体屋の老人)























「守るタメなら」

「俺は
 悪魔でも
 何にでも
 なるぜ!!」



(稲葉 十吉)














俺の名前は
稲葉十吉

食品会社
イージーフード

営業部の主任

もうすぐ36歳になる

後三十年以上のローンに
追われ

仕事に追われ

出世を目指して
ひた走り

守るべき人のタメ
日々を戦う

その人の命…
笑顔がこぼれる心を

お茶がおいしいとか

天気がいいとか

新しい服を買うだとか…

その人が
ささやかな幸せを
積みあげていける生活を

男として
守っていく

この笑顔を

美沙子を
守っていく


(稲葉 十吉)

| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/483-e7efed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
