


海の御先 名言集


海の御先 名言


「迷いの顔は大人なんですか?」

珠江
「そうだ
 何でだと思う?」

「答えがないのさ」

「大人の問題は」

「だから
 ずっと迷い」

「ずーっと悩む」

「そして
 こう考える」

「自分は何がしたいのか」

「どうあるべきか」

「と」

「人はそれを信念という」

(中略)

「偉大な発明家」

「横暴な独裁者」

「もし」

「もしもだ」

「この者達が生まれなかったら
 どうなっているのだろう」

「両親が
 この者達を生まなければ
 どうなっていたのだろう」

「更に遡れば
 この両親が恋に
 落ちなければ」

「この男女が出会う事が無ければ――」

「と」

「つまり
 あらゆる人の可能性は恋愛事から始まる―――
 という訳だ」

「私は人の
 好いた惚れたを
 見ては こう思う」

「この可能性の種は10年後に
 どう芽吹き」

「50年後に
 どんな花を咲かせ」

「100年後どこまで
 つたを這わせ
 広がるのか」

「無論 この飽く無き
 好奇心は お前も
 含まれている」

「お前は
 この島にとって」

「巫女達にとって
 とても重要な人物だ」

「今のお前の気持ちや行動が」

「ずっと先の未来」

「後の人々に大きな影響をもたらす」

「その事は
 自覚しておかないと駄目だぞ」



(後藤 凪&如月 珠江)

| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/481-8e9830c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
