名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
うせもの宿 名言集
2015年08月14日 (金) | 編集 |
うせもの宿 名言

「昔 あなたと
 同じように叫んだ青年がひとりいました」

「彼もまた
 世の無情に晒され
 自分の人生を嘆いていた」

「なぜ」

「自分ばかりが
 こんな目に
 遭うのかと」

「…私は彼に言いました」

「「死生命有り
 富貴天に在り」」

「生きることにも
 死ぬことにも」

「特別な意味などない と」

「全てに意味を
 付けたがるのは
 人間の愚かな性です」

「強欲で」

「傲慢で」

「脆弱な人間の」

「愛しい性です」

「果たして
 その言葉は彼に
 伝わったんでしょうかねぇ…」

「あなたの人生で
 幸せな時はいつでしたか?」

(働く老人)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック