名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
スパイラル 〜推理の絆〜 名言集
2015年05月15日 (金) | 編集 |
スパイラル 〜推理の絆〜 名言

オススメ度:B


「一度怯えて逃げれば」

「あとは死んだも同然だ」

(鳴海 歩)
















「信じようと
 信じまいと」

「変わらないものは
 変わらない」

「祈っても
 わめいても」

「奪われる時は
 奪われるんだ」

(鳴海 歩)




















「この世の
 ほとんどの者が
 完全じゃない」

「間違いを犯し
 それを認めるのを恐れ」

「時に取り返しのつかない事態を招く」

「それを理解し」

「救い」

「導きの手を伸ばせるのは」

「生まれつきの罪人でありながら
 なおそれを自分の意思で克服した者じゃないか?」

「…間違ったことのない者
 自分を絶対だと疑わない者は」

「けっこう他人に対して残酷になれるんだよな」

「間違った者」

「自分も間違うかもしれないと真剣に思う者だけが」

「他人の痛みを想像でき
 それを救う方法を考えられるんだ」


(鳴海 歩)
















「貧しき時に
 受けたパンは…」

「命ほど価値がありましょう」

「7日7晩かかっても
 御恩すべては語れません」


(初山レイ子)















俺は自分の意思で
人を殺し

自分の意思で
罪人になったんだ

許されようとは思わない

あがないの時は
ちゃんと前を向いて迎えてやるよ

(浅月 香介)














「あのね」

「妻が夫を許さないで誰が許すっていうの?」


(鳴海 まどか)


















「…自分が強いつもりですか?」

「違いますよ」

「弱いのは
 あなたです」

「弱いから
 すぐ暴力に
 頼るんです」

「本当に強い人は
 暴力に頼りません」

「弱い人ほど
 怯えて先に手を
 出すんです」


(結崎 ひよの)























「落ちる時はいっそどん底まで
 落ちた方がいいんです」

「はい上がる距離が長いほど
 男の子はずっと強く素敵になりますから」


(結崎 ひよの)










「どん底でも
 うつむかない
 覚悟をした人なんて――」

「いったい
 どうすれば
 倒せるんでしょうね」


(結崎 ひよの)














「鳴海さんは
 ひとりぼっちじゃありません」

「私がいますっ」

「たとえ世界中が
 敵に回っても」

「それなら
 最強です!!」



(結崎 ひよの)





















「…何も信じずに
 目的を成したところで」

「幸福になどなれない」


「信じない者は
 常に不安と恐怖につきまとわれ」

「安らぎを得ることはできない」

「誰しも信じるものを
 持たないではられない」

(鳴海 清隆)
















清隆
「…歩の描く未来は
 今にも壊れそうで」

「信じるべき
 何ものもないというのに」

「なぜ自分を信じる
 私が負けてしまったと思う?」

まどか
「人は現実にしか生きられない」

「けど夢を見ずに
 生きるのが全てとは
 思いたくないのよ」

清隆
「だが夢は
 たいてい人を裏切る」

「歩の夢は
 世界を滅ぼすかもしれない」

まどか
「…それでも
 手放さずにいられないもの」

「それが本物の見るべき夢よ」

「成功するから
 信じるなんて
 不純な話よね」

「単に見返り期待してるだけでしょ」

「そんな打算的な心でどれほどのものを手に入れられるかしら?」

「裏切りも暗闇も
 知りながらなお
 進める者だけが」

「誰にも決して
 奪えない」

「とても佳いものを
 手に入れられるのよ」


(鳴海 清隆&鳴海 まどか)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック