名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
銀の匙 Silver Spoon 名言集
2014年08月21日 (木) | 編集 |
銀の匙 Silver Spoon 名言

「他人のために労を厭わない奴に人は付いて行くものだ。」

(常盤 恵次)






御影
「いっちゃんさ、」

駒場
「あ?」

御影
「あの山越えたら何があるんだと思う?」

駒場
「……山だべ?」

御影
「私ねぇ、小さいころあの山越えたら大都会があると思ってたんだよ!
 ギラギラの! 遊園地ありの!」

「で、お小遣い握りしめて
 一人でてっぺんまで登ったことがあるの。」

「当然 山越えても 次の山があるだけで、がっかりして帰ってきて
 親にこっぴどく叱られて。」

「んで、今度はこっちの山に登って
 またその先が山でがっかりして。」

「さらに次はあっちの山で……」

「そんな事くり返してるうちに
 「どうせどの山も
 むこう側に何も無いんだろう」って……」

「いつの間にか山のむこうに何があるか
 自分の目で確かめなくなっちゃったよね。」

駒場
「おまえアホだな。
 地図で確認すりゃ
 そんな失敗くり返さねぇのに。」

御影
「どうせアホですよ!」


駒場
「俺はガキのころ
 目の前の山脈を越えたら外国があると思ってた。」

御影
「なにそれ!
 私よりアホじゃん!」

駒場
「夢があると言え!」

御影
「山、登ってみたら?」

御影
「外国が見えるかもしれないよ。」

(御影 アキ&駒場 一郎)








  >  





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック