


メドゥーサ Medusa 名言集


メドゥーサ Medusa 名言

作品オススメ度…B


「テロなんかで時代や政治が変わると考えているのか!」

「市民のまともに生活したいという欲望だけが世界を変えるんだ!!」

(榊龍男)











「オヤジさんは今、
 くだらぬ個人の感情で政治をやろうとしている!」

「政治は、
 政治家個人の感情ではない!
 もっと大きな心が、
 国民の心を打つところから始まると!」

「政治家個人の感情を優先させたら、
 その政治家は三流だと教えてくれたのは、
 オヤジさんではないか!」


(榊龍男)











「女性を愛することが危険かどうか理解しかねますが、」

「もし
 その気持ちがいたずらなものなら悔いることもあるでしょう。」


「愛するに価する女性を愛したのです…
 後悔は全くありません!」


(榊龍男)














(なぜ帰ってきたのか聞かれて)

「そうね…
 安定を求め
 政治や経済に蝟集してしまう…」

「そんな人たちに対して、」

「アタシが無力だったからよ!」


(榊陽子)













「元来、土地は誰のものでもないわ。
 先祖がどうあろうと
 人は皆、生命ある間だけ大地の片隅を借りて生きていく…」

「そして死とともにそれを返すの。」

「こうして立っているこの土地は
 パレスチナでもイスラエルでもない……」

「あなたたちの先祖は誰もこの砂漠に線など引かなかった!
 自由に行き来していたはずよ!!」

「「自分の土地」という概念を捨てない限り共存の理想を実現できないわ!!」


(榊陽子)



| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/369-5cc23a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
