


サクラ大戦 名言集


サクラ大戦 名言



悪は漆黒、義はサクラ。

(サクラ大戦)










太正桜に浪漫の嵐!



 (サクラ大戦)











「勝利のポーズ。 決め! 」

(華撃団メンバー/サクラ大戦)












「こんなこともあろうかと!! 」

(紅蘭/サクラ大戦)












誰もが ほんの少し 奇跡を信じよう

やさしい言葉 開けるだろう



誰もが ほんの少し 奇跡を信じよう

愛の絆が 見えるだろう


(サクラ大戦)










「きていれば・・・・辛いこと、悲しいことは沢山あります。 時には大事な人と永遠に別れなくてはならないこともあります。
 
でも、出会ったことの喜びを大切にしようと・・・ 生きているからこそ・・・沢山の出会いがあるのですから。


 (マリア/サクラ大戦2)












「日本の男は強いな・・・それが、サムライというものか・・・


 (グリシーヌ/サクラ大戦3)













「悲しい時ほど笑うんだ……つらい時ほど笑うんだ


(コクリコ/サクラ大戦3)










「勝利のポーズ……決めるかーっ!!


 (ロベリア/サクラ大戦3)








「うふっ!サフィールと言いますぅ。 よろしくお願いしますネッ!


 (ロベリア/サクラ大戦3)











「はぁ……夢か……助かったよ。 もうすこしで、エリカにされるところだった。


 (ロベリア/サクラ大戦3)










「……アタシは、アンタがふられる方に賭けた。 だから……絶対に嫌われろよ。




 (ロベリア/サクラ大戦3)










「いいのさ……こいつは、アンタと一緒に、飲みたかったんだよ。」



 (ロベリア/サクラ大戦3)










「アンタだけだろうね。 アタシを捕まえることができるのは……」



 (ロベリア/サクラ大戦3)











「いい顔になったよ……初めて会ったときは、サエナイ奴だと思ってたけどさ。」

(ロベリア/サクラ大戦3)










「アンタは本当にバカだな。 女を待たせてジラせるぐらいのテクニックも知らないのか?」



 (ロベリア/サクラ大戦3)













「アタシはアンタが気に入った。
 だけど……アタシは悪党、アンタは善人。 水と油さ。」




 (ロベリア/サクラ大戦3)










「人手不足になるとアタシの仕事が増えるしさ……その……帰って来い……バカ。」




 (ロベリア/サクラ大戦3)















「いいよ……それで。 巴里にいる間はアタシのこと……しっかりと捕まえておきなよ。」

(ロベリア/サクラ大戦3)










「しょうがないね……アンタ一人じゃさびしいだろ? つきあってやるよ。」

(ロベリア/サクラ大戦3)












「それにアンタは言っただろう……生きて未来をつくれって。惚れたアンタの頼みなら守るさ。」

(ロベリア/サクラ大戦3)
















「誰にだって一人になりたい時がある。そういう時はそっとしておいてやるのもやさしさじゃないのか?」

 (ロベリア/サクラ大戦3)













「この時代、この場所に生まれて、このアタシと出会った……ちょっとした奇跡じゃないか。だから……誕生日ってやつは特別な日なんだよ。」

 (ロベリア/サクラ大戦3)














「なにやってんだい、アンタは?
 本当に、アタシがいないとなにもできないんだね。」




 (ロベリア/サクラ大戦3)









「生涯一度の告白ってやつだ……ふふ……忘れてくれていいよ」



 (ロベリア/サクラ大戦3)












「気に入らないヤツらだったけど、一緒に死んでやらないとさ……地獄でさびしがるだろ?」



 (ロベリア/サクラ大戦3)











「もう、アイツらと戦えないのか!
 バカ話したり……ケンカしたりできないのかよ……」




 (ロベリア/サクラ大戦3)
















「ちくしょう……あんなヤツら死んだって、痛くもないと思ってたのに……どうして……こんなにつらい気持ちになっちまうんだよ……」



 (ロベリア/サクラ大戦3)












「女はデートまでに金を使う。 男はデートで金を使う。 そういうことさ。」



 (ロベリア/サクラ大戦3)










「女は男に夢を見させる……男は夢に金を払う……そういうことさ。」



 (ロベリア/サクラ大戦3)












「悪さばっかりしてきたからね……月が、こんなにキレイだなんて初めてわかったよ……」



 (ロベリア/サクラ大戦3)













「でも、隊長……アンタだけはちがってたね……アンタだけは……こんなアタシに本気でぶつかってきてくれた。」




 (ロベリア/サクラ大戦3)













「巴里の未来はアンタにまかせたよ。
 アタシの未来はアタシがつくる。」




 (ロベリア/サクラ大戦3)











「このまま……時がとまればいい……」



 (ロベリア/サクラ大戦3)













「隊長……アタシたちに別れの言葉なんて……似合わないだろ?」


 (ロベリア/サクラ大戦3)












「ほら……あんたみたいなマジメな男と一緒になるんだからさ」



「キレイな体に……なっておきたいじゃないか」




 (ロベリア/サクラ大戦3)














「大神一郎、アンタはアタシ以上の大泥棒だよ。なんたって、アタシの心を盗んじまったんだからね……」



 (ロベリア/サクラ大戦3 ロベリアの手紙より)














「よく聞きな…
 
この世で一番恐いのは、覚悟を持った人間だ…。
 

あのデカブツにそれがあるか?
 何かを成そうという意思があるか?
 

そんなものはない…だったらあれはただの標的だ。恐れることなんて何も無い…。
 

ミカサはね…
 

米田のオヤジが乗ってるから恐いんだ…。」




 (ロベリア/サクラ大戦)














大神「俺は待ってるぞ。いつまでも、待ってるからな」



ロベリア「ありがとう……」




 (ロベリア&大神/サクラ大戦3)













「大神くん……信じられるかね?
 独房に入るロベリアが……こう言ったんだ。
 惚れた男と未来をつくるためにきれいな体になる……と。」




 (エビヤン警部/サクラ大戦3)













「ニホンの男もやるだろう?」


 (大神一郎/サクラ大戦3)












「エリカ君、そのバケツかわいいよ」




 (大神一郎/サクラ大戦3)
















愛の御旗のもとに・・・



 (サクラ大戦3)










「体が勝手に風呂場の方に・・・ 」




 (大神一郎/サクラ大戦)












「俺が正義だ!!!」


 (大神一郎/サクラ大戦)













「私はねダメ軍人だ。」




 (米田一基/サクラ大戦4)














「命短し 恋せよ乙女 紅き唇 褪せぬ間に」


 (米田一基/サクラ大戦4)














「咲いて散る、桜の花…。サクラ大戦かあ…。」


 (米田一基/サクラ大戦4)














「花の命は短くて… 夢見る月日は駆け足で過ぎてゆく… ああ、残酷なときよ、無慈悲なる… だが我が胸に咲き誇る… 君よ花よ…」



 (サクラ大戦4)













「海はいいなぁ~、大神ぃ~。書割だけど。」


 (加山/サクラ大戦)















「パリはいいなぁ~、パン硬いけど」



 (加山/サクラ大戦3)














「紐育はいいなぁ~、ビル高いけど。」


 (加山/サクラ大戦Ⅴ)













「そろそろ、自分のために……
 愛する人のために生きるのもいいんじゃないか?」



 (加山/サクラ大戦4)
















大河「あの…… その仮面、かっこいいですね。どこで売っているんですか?」



仮面の剣士「……自前だ。」



大河「えぇっ!? じ、自分で作ったんですか?」




 (大河&仮面の剣士/サクラ大戦Ⅴ)



















「ジェミニ・チョップ!!」




 (ジェミニ/サクラ大戦Ⅴ)















ジェミニ「姫、お逃げくだされ!」



ダイアナ「な、なんちて…」




 (ダイアナ・カプリス&ジェミニ/サクラ大戦Ⅴ)













ダイアナ「銀のメスと!」



リカ「金の銃!」



 (ダイアナ・カプリス&リカリッタ/サクラ大戦Ⅴ)
















ダイアナ「オペの準備を!」



昴「必要ない。」




 (ダイアナ・カプリス&昴/サクラ大戦Ⅴ)















「なめたら・・ なめたらあかんぜよーー!!」



 (ダイアナ・カプリス/サクラ大戦Ⅴ)
















「法のもとに…お前はアウト」



 (サジータ/サクラ大戦Ⅴ)





















「摩天楼に……バキュン!!」


 (サクラ大戦Ⅴ)















ブレント「ははははは!お前等の言う花の帝都も今日限りだ! ことごとく踏み潰してくれる!! 造作も無い、帝都などと言っても所詮はそんなものだ!  ちっぽけなものだよ、我がヤフキエルの前ではな!! 」



さくら「・・・ちがう。 貴方から見れば小さな街かもしれない。 でもここにはたくさんの人達の生活があるのよ。 その一人一人が泣いたり、笑ったり、怒ったり、苦しみや悲しみと共に日々を過ごしている。  それぞれの人生を必死に生き抜こうとしている。 ・・・それをちっぽけだなんて言わせない!!」



 (ブレント・ファーロング&真宮寺さくら/サクラ大戦活動写真)







| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/36-a8febca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
