名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
攻殻機動隊 名言集
2007年03月05日 (月) | 編集 |
攻殻機動隊 名言


「あら、そう・・・じゃあ死になさい!」


(草薙素子/攻殻機動隊2ndCIG)

#そんな少佐も素敵だ!!(ぇ)












「よし!桜の24時間監視は中止!」

(草薙素子/攻殻機動隊2ndCIG)










「……ネットは広大だわ。」

(草薙素子/攻殻機動隊)











「貴様、いい腕をしているな。今から私の部下になれ!」

(草薙素子/攻殻機動隊2ndCIG)












「社会に不満があるなら自分を変えろ

 それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ」


(草薙素子/攻殻機動隊S.A.C)











「私たちは私たちの正義のために戦っている。
 それ以外に従うべきものなど、何もない」


(草薙素子/攻殻機動隊S.A.C)












「頭は立場が上の時に下げてこそはじめて効果がある。違うか?…」

(荒巻大輔/攻殻機動隊 S・A・C)












「公安9課はお前やわしが望む限り、犯罪に対して攻勢の組織であり続ける。それだけだ。」

(荒巻大輔/攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX)










「♪ぼ~くらはみ~んな、い~きている~。生き~ているから笑うんだ~。

 ぼ~くらはみ~んな、い~きている~。生き~ているから悲しいんだ~。

 手~の平を~太陽に~、すかしてみ~れ~ば~。真~っ赤に~流~れる~、僕の血潮~。

 ミミズだ~って、オケラだ~って~、アメンボだ~~ってぇ~

 みんなみんな、生きているんだ、友達な~ん~だ~♪」




(タチコマ/攻殻機動隊 STAND ALONE CONPLEX 2nd SGI)

#友人がタチコマ大好きです












「ロボットは好意で微笑むのではなく、プログラムで笑う。最近は人間もそう。」

(攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL)











生命とは情報の流れの中に生まれた結節点のようなものだ。

種としての生命は遺伝子という記憶システムを持ち、

人はただ記憶によって個人たり得る。

たとえ記憶が幻の同義語であったとしても、人は記憶によって生きろものだ。

コンピュータの普及が記憶の外部化を可能にした時、

あなたたちはその意味をもっと真剣に考えるべきだった。


(GHOSTINTHESHELL)





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック