名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
GunslingerGirl(ガンスリンガー・ガール) 名言集
2009年09月07日 (月) | 編集 |
GunslingerGirl(ガンスリンガー・ガール) 名言

作品オススメ度…A



少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ。


(GunslingerGirl オビ)










「体が機械の女の子って普通ですか?」

「すごい力持ちで…
 素手で人を殺せるんですよ」

「赤い血は出るけれど
 すぐに痛みなんか消えちゃうんです」

「義体の私がジョゼさんの役に立つには…
 普通の女の子じゃだめなんですよ…」


(ヘンリエッタ)












「紅茶とケーキには幸せの魔法がかかっているの」


(トリエラ)











「私が嫌いなのは
 あなたたちのような身勝手な大人全般なのさ」


(トリエラ)










「『若者よ 若いうちに愉しめ』よ」

(クラエス)











「幸せなおちびちゃん?」

「私がサミシイかどうかは私が決めるの」


(クラエス)










「このメガネをかけている間はおとなしいクラエスでいてほしい」

「書き換え可能な命令じゃない」

「血の通った約束だ」


(クラウディオ・ラバロ)










「『蛇のように賢く鳩のように純真であれ――』」

(ビアンキ)













「死んだ人間は強いが
 生きてる人間は弱い!」


(ジャン・クローチェ)












「大人は割り切らないと生きていけねーの」

(アレッサンドロ・リッチ)












「悪い大人だから
 善い大人を守れるんだろ?」


(アレッサンドロ・リッチ)













「優秀な人間ほど孤独は強いものだ」


(アレッサンドロ・リッチ)













「女ってのは不思議なもんだな
 子供が出来るだけで別人になれる」

「“機械(マッキナ)”は去り」

「ここにいるのは一児の母だ」


(アレッサンドロ・リッチ)














「死に急いでも俺は褒めないからな」

「俺を一人にするな」


(アレッサンドロ・リッチ)














「私は人の善意を信じます」


(ロベルタ・グエルフィ)












「天才はね
 仕事を選ぶんじゃなくて」

「仕事に選ばれる存在なのよ」


(ロッサーナ)













「『人生は短く技術は長し』」

「『過ぎ去りし麗しき日々は再び我が元に返らず』」


(マリアンナ)











「くそったれのアレッサンドロ!!(Pezzo di merda Alessandro!!)」

「このわからず屋!!(Non capisci un cazzo!!)」


(ペトルーシュカ)







トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック