名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
戴天高校勝利部 名言集
2008年07月25日 (金) | 編集 |
戴天高校勝利部 名言

作品オススメ度…A


「目を背けるな! 顔を上げろ! 戦わずして負けを認めるなど狗のすること、強きを目指す人のすることではないっ!!」

「君たちは弱い。だが強くなれる者だ、強くあろうとする者だ。『最強』という決して届かぬ地平の果てを目指し、愚直なまでに進み続ける、愛すべき大馬鹿者どもだ」

「いかな目的のための、いかな方向の力だろうと構わない。強くあれ、そして私を倒してみろ。その時、君たちは目指すモノにまた一歩近づくだろう――以上、在校生代表、二年B組、神薙一花」


(神薙一花)










「生きるために我を通し、我を通して和を乱し、和を乱したために疎まれ、疎まれた故に生をなくす――生きるためにしたことが、回り回って自分の命を奪うわけだ。本当に、生きるだけでも世の中は難しい」

(神薙一花)











「――一人の人間に修められる武なぞ、所詮は蛮族の児戯に等しい」

「――覇者たらんとするならば、千を滅ぼす武よりも、万を従える知を学べ」

「――されど、知を滅ぼすも武なれば、全てを手中にするが王の道」

「――千を、万を、億をも制し、頂の上で生を謳い上げるためならば」

「――我は神をも薙ぎ払う――」


(神薙一花)








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック