スポンサーサイト



CLANNAD 名言集


CLANNAD 名言

作品オススメ度…A

「あんたねぇ、冗談は生きてることだけにしなさいよっ!」

(藤林杏)













「手に入れちゃうより、見てるだけの楽しみってのがあるの。

 なんでもかんでもポンポンと自分の物になってちゃ面白みがないじゃない」


(藤林杏)














「ただ、何かを途中で諦めるのってさ、どんなことでも情けないと思わない?

 自分に負けるって感じでさ」


(藤林杏)













「許したくないです…」

「だから…謝らないで下さい…」

「謝られると許してしまいそうになります」

「…私は…朋也くんと一緒にいた時間が楽しかったです」

「色々な所に行きました」

「お昼ご飯とか、二人で食べました」

「ペンダントも買ってもらいました」

「キスもしました…」

「たくさん、思い出をもらいました」

「謝られて…それを許してしまうと…あの時間が嘘だったように思えてしまうんです…」

「私には大切な思い出です…」

「だから謝らないで下さい」


(藤林 椋)
















「自分で考えて、行動して、もしそれが失敗だとしても得る物はあるんです」

(宮沢有紀寧)














「人のためも、自分のためも同じことです。

 すべては自分に戻ってくるんですから。

 くるくると回ってるんです。

 だから、相手を傷つけると自分も傷つくんです」


(宮沢有紀寧)













「教えられてきたことを、

ただ素直に頷くだけの人間になることが良いことだとは思いません」


(宮沢有紀寧)















「がんばれるなら、がんばるべきなんです。

 進めるなら、前に進むべきなんです」


(古河渚)




















「そんなハンデで、人の同情を誘うような奴なんて卑怯者だ!

 そんなハンデでっ…ひいきされたいなんて考えが甘すぎるんだよっ!」


(春原陽平)













「学生時代、一緒に馬鹿やった奴らは、一生縁が切れねぇから」

(春原陽平)















「みんな出世してさ…すげー忙しくなっても…。

 職場の同僚との、新しい居場所が出来ても…。

 結婚して、子供が出来て、家族を守るために精一杯でも…。

 それでも…僕らはきっと、顔を合わせれば笑いあってるんだ。

 そんな友情はさ、今しかつかめない。

 そんな気が…してるんだ」


(春原陽平)














 努力すれば、すべての物事はゆっくりでも、いい方向に進んでいく。

 限界だと悟ってしまえば、どこまでも落ちていく。

 …そんなものなんだと思った。


(岡崎朋也)











結果なんて問題じゃない。

今できることをしなければ、きっと後悔する。


(岡崎朋也)





| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/224-c139f218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
