


MISTERジパング 名言集


MISTERジパング 名言

作品オススメ度…B
(個人的には独創的な秀吉が非常に好きなのですが、
 全体的なバランスを考えると、高評価はできないのが残念です)

「いいか!!」

「人間死んだらそれまでだ!
 土に還ってそれで終わりよ!!」

「だったら人間50年!!」

「フルに使ってやりたいことをやりとげろ!!」

「戦に負けても命さえ残ってりゃあとで反撃もできらあな!!」

「サルはその日のことしか理解できんが、おまえは50年後に勝ってりゃそれでいいんだからな!!」


(織田三郎信長)















「ケンカで勝つ奴は、その日の英雄だ。」

「だが、今の世の中――」

「戦争で勝つヤツは――」

「いつか全てを手に入れる!!」

「…オヤジの口グセだよ。」


(織田三郎信長)
















「自分だけが勝ち、生き残るのは完全な勝利ではないのよ。
 獣は敵を引き裂けば喜びふるえるかもしれないけど――」

「でも人は…」

「敵の死にも涙を流す能力を持っているんだもの。」


(ヒカゲ)







| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/219-abeb68c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
