スポンサーサイト



Bullet Butlers 名言集


Bullet Butlers 名言

作品オススメ度…A



リック
「お嬢様。お嬢様はきっと――どこまでも、高く翔べるはずです」

リック
「――私は、一人の執事として主が羽ばたく様を見たいと、そう思います」

セルマ
「……でも、自身がない。飛ぶのはいいけど、いつか疲れて墜ちてしまうものでしょう?」

リック
「私が抱き止めますよ、お嬢様」

リック
「どれほど高く飛ぼうと、貴方が墜ちた時には必ず身を挺しましょう」
 疲れて墜ちるときはどうかそう仰ってくださいませ。執事たる私が責任を持って受け止めます」

セルマ
「守ってくれる?」

リック
「はい、あなたの盾となり、鎧となります」

セルマ
「戦ってくれる?」

リック
「はい、あなたがその手に握る剣の刃となり、銃の弾丸となりましょう」

セルマ
「そう――」

セルマ
「リック・アロースミス。私の執事。私と共に歩み、私と共に死ぬ?」

リック
「了解しました、我が主。我が命はあなたと共に」

セルマ
「リック・アロースミス。私は――私は、あなたが望んだ通り、空を高く翔びましょう。どこまでも果てしなく、空を翔びましょう」

セルマ
「私はミスティック・ワンを継承します。そして、それが嘘偽りでないことを神に示しましょう。この聖紋に誓い、亡きランド・フォルテンマイヤーに誓って―ー]


(リック・アロースミス&セルマ)













「死そのものは――無意味です。しかし彼らが生きて為しえた事は、決して無意味ではないのです」

(セルマ)















ホープ
「僕と! 結婚を前提に付き合おーう!」

セルマ
「離婚も前提なら構わないわよー!」


(ホープ&セルマ)











「君は考えるべきだ、自分が命を捧げるという行為の尊さと愚かさを、ね。やめろ、とは言わない。セルマを守るために命を賭けるな、なんて言わないさ。ただ、己の行為が結果何をもたらすかだけは、考えるべきだと思うよ」

(ホープ)












「やなこったでございます」

(リック・アロースミス)

















「執事はお腹が空きません」

(リック・アロースミス)










「殺された者は殺した者を捕まえても救われず、殺された者の家族は殺した者を捕まえても救われない」

(ガラ)











「いいかい、君。人はいつか死ぬ、一年後かもしれないし、十年、二十年……百年経ってかもしれない。ともかく死ぬんだ」

「重要なのはその一点。如何に生きて、如何に周囲に善きものを残したか、だ。その点に置いては赤子の死でも意味があると思うね」

(ガラ)




















「世の中には分かりやすい悪ばかりではない――お前を甘く誘惑する悪もある。それが一番の難敵だ。」

(ランド・フォルテンマイヤー)











「本来、英雄とはその勇敢なる行為の結果、成立する者である。だが私は先に英雄であることを求めた」

「そして。英雄を継承した者は、更なる理想を押し付けられる。英雄たれ、英雄の末裔にあいふさわしいい存在であれ、英雄はかくあるべし――」

「英雄は幸せになることを許されないのだ。英雄は戦い続けなければならないのだ。英雄は、娘を抱きしめてやることもできん。
 英雄は――自分の子供を愛することも許されないのだ」


(ランド・フォルテンマイヤー)
















「……それ以上言うことは、承知せん。お前のためではない、お前のために命を賭けた男のためにだ」

(ランド・フォルテンマイヤー)




















かつて共に戦った友たち。
かつて別れた友たち。

そこには罪があった。贖えぬ過去があった、憎悪もあった。悲哀もあった。

しかし、刻は残酷に全てを奪い去る。
その時抱いた、強烈な想いさえも。

だからこそ、人は新しい想いを紡がねばならない。

(シド)



| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/208-602a6a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
