


瀬戸の花嫁 名言集


瀬戸の花嫁 名言

作品オススメ度…A



「任侠と書いて「にんぎょ」と読むきん!」

(瀬戸内燦)











「金魚掬いは………」

「「金魚を救う」と書いて「金魚救い」じゃきん!」


(瀬戸燦)















「「好き」って事と独占欲は別だ!
 俺の好き勝手を相手に押し付けられるか!!」

(満潮永澄)



















燦「…でも昔は人魚と人間が結ばれるお話もあるで」

ルナ「その話バッドエンドよ!」


(瀬戸燦&江戸前留奈)












永澄「こんな俺を…
   愛してくれるの?
   ルナちゃん!」

ルナ「この私様が人間如きを愛する訳無いじゃない!」


(満潮永澄&江戸前留奈)









「エロガキ白刃取り」

(巻)












「男が泣いていいのは親が死んだときだけですぜ…!」

(マサ)













「男親なら黙って娘の一歩前を歩きな!」

「その生き様で語るんだよ!!」

「娘に媚びるなんざ下の下さ!」

「アンタら見て育って来た娘を真正面から見てみな!」

「正面からちゃんと見りゃそこにはアンタが映ってるだろ!」

「アンタをずっと映してきた瞳さ」

「アンタがどんな高望みしようが関係ない!」

「そこに居るありのままがあんたの身の丈通りの娘さ!」

「どうだい!?」

「娘を見てちったァ自分に自身持ちな!!」


(瀬戸蓮)













永澄「アンタの心根…」

永澄「透けたなァ!」

永澄「アンタぁ」

永澄「他人から逃げたり縋ったりィ」

永澄「アンタは自分の嫁さん親から攫って駆け落ちだァ~~!」

永澄「俺ァ自分の嫁さん
   親ブッ倒して貰っていくぜェ!!」

永澄「義理が初めの恋の路ィ!」

永澄「その路踏んで初めて知ったァ」

永澄「義理と任侠の侠路ィ!!」

永澄「…任侠と書いて」

「「にんぎょ」と読むきん!!」


(満潮永澄&瀬戸燦)




| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/206-dca6a7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

任侠学園

 「素人衆に迷惑をかけてはいけない」という昔かたぎのヤクザ・阿岐本組は、組員たった6人の小さな組だ。しかし、親分の阿岐本は数々の組長と兄弟の絆で結ばれている大人物。その縁で兄弟分が持て余し、経営が傾きかけた私立高校の再建を引き受けてしまう。 訪れた学校

