名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
つくとり 名言集
2007年09月27日 (木) | 編集 |
つくとり 名言

作品オススメ度…A



「地球は私以外を中心に回っている」

(久十生寧)















「郁君。 人が殺される理由は大きく分けて三つある」

「一つは『復讐』。 一つは『排除』。最後に『衝動』」

「これ以外の理由で殺された人間は、『殺された』というべきではない。『死んでしまった』というべきだ」

「人は生まれたときから死ぬことを定められてはいるが、社会や周りの人間によって生きることを義務付けられてもいる」

「だから、誰しも死にたいと思っても簡単に自殺なんてできないし、殺したいと思っても気軽に人殺しなんてできない」


(久十生寧)
















「事件の解決に必要なのは、的確な情報の収集によって得られる事実の積み重ねだ」

「突飛な発想や鋭い洞察力など必要ない」


(久十生寧)














(郁がふくらはぎに目が行ったことを指摘されて)


郁「男は自然と反応するようにプログラミングされてるんだ」

久十生「だとすると人を作った神とやらは女性だな。自分の活かし方を知っている」


(橋上郁&久十生寧)






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック