


ブギーポップ 名言集


ブギーポップ 名言

作品オススメ度…A



「明日というのはいつ来るものなんだろうね」

「それは翌日になったときかな。そのときはまた"今日"になっているだけだ。
 では明日というのはさらに翌日なのかな?
 それは昨日から見たらただの明後日だ。
 もし人がきっといいことがあるという"明日"に出会えるときがあるとしたら、
 それはいったいどんなときだろうね?」


(ブギーポップ)










「自分の仕事を疑うのはよしたまえ。

 たとえどんなに意味不明で甲斐のない仕事に見えても、実際にその通りだという事実に直面するよりマシだ。」


(ブギーポップ)














「可能性、もしくは想像力と我々が呼んでいるものの99%までは偽物で、本物は残る1%にすぎない。

 しかも問題は、それが同時に邪悪とも呼ばれることだ。」


(ブギーポップ)












「何故に闇を恐れる?

 生きていること自体が“お先真っ暗”だというのに。」


(ブギーポップ)










「アンバランスだから倒れないように努力できるんだろうよ。
 きっと――世界っていうのも、そうやってなりったっているんだと、今では思う」


(結料玲治)









| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/172-6b3c5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
