名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 名言集
2007年07月16日 (月) | 編集 |
こちら葛飾区亀有公園前派出所 名言

作品オススメ度…S

「何かに悩むとすぐ生きるべきか死ぬべきかだからな!」

「目の前がすぐ真っ暗になり二者択一だ!」

「悩んだら まず『生きる』モードに切り換えてからスタートだ!」

     ・・・・・・
「それからどう生きるかを探せばいい!」



(両津勘吉)















「あきらめるなんて言葉は死ぬときに言ってもらいましょうか!」

(両津勘吉)















「えらいやつってのは 始めからワルなんかにならねえの!
 正直で正しい人間がえらいにきまってるだろ!」


(両津勘吉)















「(グレて)おちるやつは最後までおちていいし
 もどりたいやつは勝手にもどればいい 自分できめる事!」


(両津勘吉)


























「お前 シンデレラに夢があると思うのか?」

「大きな誤解をしているぞ! お前!」

「あれはシンデレラが美人だから成り立つ話なんだぞ!」

「美人だから何人もいる女性の中で王子の目に止まったんだぞ」

「ぶさいくだったら全然 鼻もひっかけてくれん!」



 
(両津勘吉)









「行くも戻るも地獄なら、前のめりに倒れるさ」

(両津勘吉)








「お前に何があったのは知らないが、
 人生を投げた時点でお前の負けだ!」


(両津勘吉)













「人間!」

「つまずくのは恥ずかしい事じゃない!」

「立ち上がらない事が…」

「恥ずかしいんだぞ!」


(両津勘吉)

※作家 三浦綾子の言葉が元ネタ





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック