


らぶとラブる!? 学園サンクチュアリ 名言集


らぶとラブる!? 学園サンクチュアリ 名言

作品オススメ度…B


「これは愛の事件です。 石動君は、煙草の匂いをかぎつけたようですが、僕は、愛の匂いを感じます。 愛がある限り、それを解決するのが、僕が天から与えられた役目です」

(双葉圭介)












「頭がいい悪いってなんだろう。 僕はそう思うんです。 それは、世の中を渡っていく、知恵の量じゃないか、って。 いくら成績がよくても、世の中に出てうまく生きていけなければ、それは勉強バカだ。 知恵は学校では教えてくれない、自分で身につけるしかないんです。 ――安座間先輩が、本当に頭が悪かったら、学校に逆らったり問題を起こしたりして、処分を食らっているかもしれません。 いちばん大事な人と、引き裂かれようとしているんですから。 でも先輩は、じっとおとなしくして、代わりに、矢口先輩と会えるようにしている。 頭が悪かったらできませんよ」

(双葉圭介)






| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/155-0d314b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
