名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
君が望む永遠 名言集
2007年03月05日 (月) | 編集 |
君が望む永遠 名言

「被害者氏名、涼宮遙。涼しいに宮、遙か彼方の遙、はい・・・」

 (警察官/君が望む永遠)












「自然吸気、2リッター高回転エンジンを軽自動車並みのボディーにおさめ、きびきびと軽快な走りを実現したスポーティーモデル。そして、同じシャーシを持つ姉妹車でありながら低燃費エンジンを搭載した 静粛性の高い上品なコンパクトサルーン。 ミッションにはゲトラゲの6速マニュアルをおごり、 マルチリンク+ベルシュタインの足回りはマッシブ。 暴力的なパワーをたたき出す過給器付きV8ユニットの特性はピーキーでヒステリック。 周囲を圧倒するわがままなブリスターフェンダーはリアルスポーツの……」

 (鳴海孝之/君が望む永遠)












「ひとを好きになるのに、理由は必要なんだろうか?」

 (鳴海孝之/君が望む永遠)












「時間が一番残酷で……優しい。わかる?」

 (香月モトコ/君が望む永遠)













「友達を大切にできない人はね。  だれも大切にできないんだって 」

 (涼宮遙/君が望む永遠)













「……私じゃ、姉さんの代わりができませんか?」

 (涼宮茜/君が望む永遠)













「悩んで涙を流せるのはこころがやさしい証拠よ」

 (香月モトコ/君が望む永遠)













「人はね、誰も傷つけずに生きて行くなんて、できないのよ」

 (香月モトコ/君が望む永遠)












「あんですとーっ!」

 (大空寺あゆ/君が望む永遠)












「お前なんて猫のうんこ踏めっ!」

 (大空寺あゆ/君が望む永遠)












「好意ってのは誰かのためにしてあげることで、そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ち込むなやっ! そんなんじゃあ、やることなすこと全部に他の目的があるみたいで、この世の全てが胸糞悪くなるじゃないのさっ!!」

 (大空寺あゆ/君が望む永遠)












「好きって気持ちだけで相手を信じることができないなら、
 もう終わってるんじゃないの?」


 (大空寺あゆ/君が望む永遠)












「平気な顔をして嘘つくようになったら人間おしまいね。」

 (大空寺 あゆ/君が望む永遠)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック