


紅 名言集


紅 名言

作品オススメ度…A


平等なんかない。 当たり前だ。 平等とは、要するに同じということ。 他人と自分は違う。 自分はきっと、他人のようになれない。 そして他人も、自分のようにはなれない。

(紅)









正論は、心の中で完結する。 正義は、現実には存在しない。

(紅)








学校とは、長期でやっている大規模な合コンみたいなものである。

(紅 ~醜悪祭~(下))













真九郎
「銀子、正気とか正常って何だと思う?」

銀子
「正気とは何か、正常とは何か、それを考え続ける意思のことよ」


(紅真九郎&村上銀子)












銀子
「真九郎。まだ仕事を続けるつもりなら、気をつけなさいよ。この世界には、冷たい現実と、温かいウソしかないんだからね」

真九郎
「優しい現実は?」

銀子
「それは、幻想というのよ」


(紅真九郎&村上銀子)












「昔の気持ちを、ずっと持ち続けてることだってある。

 昔言われた些細な一言を、ずっと覚えていることだってある。

 あたしは、そう思う」


(村上銀子)













「子供ってのはね、自分で思うほど賢くもないけど、大人が思うほどバカでもないわよ」

(村上銀子)










「女というものは、生まれながらに忍法や魔法が使えるんです」

(崩月夕乃)









「人間の体は脆いのです。 簡単に壊れます。 でも、大事にすれば一生使えます。 だから、大事にしてください。 わたしは、これからもずっと、あなたと一緒に生きたいと思っていますよ」

(崩月夕乃)











「わたしは逃げない」

「嫌なことから逃げても、それが消えて無くなるわけではない。

 だから、受けて立つ」


(九鳳院紫)









「働かずに暮らす。 それは、人類共通の夢じゃないか」

(闇絵)











「少年。人間らしさというのはな、義務と欲望と禁忌を為すことなんだ。やるべきことをやり、やりたいことをやり、やってはならないことをやる。それが人間さ。どれか一つ欠けるだけでも、人間は人間らしさを失ってしまう」

(闇絵)










「子供の犠牲は悲しい。 しかし、それはある種の生贄のようなものだ。 そのお陰で、大多数の人間は平和に暮らしていけるのさ」

(武藤環)











「この世で取り返しのつかないのは、命くらいのものだ。

 それ以外は、たいてい何とかなる。

 取り返しはつく。やり直せる。

 諦めず、逃げなければ、どうにでもなる」


(リン・チェンシン)















「人生には無数の選択肢がある。 が、正しい選択肢なんてもんはない。 選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ」

(柔沢紅香)








| さかき的名言集ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakakitekimeigennsyu.blog83.fc2.com/tb.php/147-12cb552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
