名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
黄昏流星群 名言集
2016年01月09日 (土) | 編集 |
黄昏流星群 名言

「楽しいだけで
 生きてるわけじゃない。
 楽しいことも
 苦しいことも
 同じようにあるから
 面白いんだ。」

「生きてることは面白いぞ。」

「楽しいか
 楽しくないかの
 基準は
 本人の気持ち次第だ。」

「ものごとをプラスに考えれば
 人生は楽しいし、
 マイナスに考えれば苦しい。」

「それにおまえは
 自分がこの世に必要ない人間と思いこんでいるが、
 そんなことは全くないぞ。」

(砂浜で出会った男/天使に星の砂)











「世の中に料理人はゴマンといるが、
 本当に好きで望んで料理の道に入った者と、
 他にやることがないから
 何となく料理人になってしまった者の
 二種類がある。」

「しかしそれで生活している以上、
 世間はどちらも“プロ”と呼ぶ。」

「同じプロでも、
 前者と後者は全く別モノだ。
 作る料理の“格”が違う。
 キミの荒削りで未完成だが、
 “格”のセンスは十分備わっている。
 百人に一人いるかいないかの
 逸材だと私は思う。」

「だから敢えて
 苦言を呈したんだ。
 普通の料理人だったら
 そんなことは言わない。」

(立花一平)