名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
獣神演武 名言集
2013年12月05日 (木) | 編集 |
獣神演武 名言

作品オススメ度…C


「儂はお前という出来た息子を育てる事が出来た」

「それ以外に望むものなど」

「間違いを犯さず生きられる者などおりはしない」

「大いに迷い」

「悩むが良い」

「過ちは恥ではない!」


「それを正せぬ事こそが恥なのだ」

「己を信じよ」

「劉煌」


「儂は幸せ者よ」

(劉匠)




 


瀬戸の花嫁 名言集
2013年12月05日 (木) | 編集 |
瀬戸の花嫁 名言

作品オススメ度…A



「任侠と書いて「にんぎょ」と読むきん!」

(瀬戸内燦)











「金魚掬いは………」

「「金魚を救う」と書いて「金魚救い」じゃきん!」


(瀬戸燦)















「「好き」って事と独占欲は別だ!
 俺の好き勝手を相手に押し付けられるか!!」

(満潮永澄)



















燦「…でも昔は人魚と人間が結ばれるお話もあるで」

ルナ「その話バッドエンドよ!」


(瀬戸燦&江戸前留奈)












永澄「こんな俺を…
   愛してくれるの?
   ルナちゃん!」

ルナ「この私様が人間如きを愛する訳無いじゃない!」


(満潮永澄&江戸前留奈)









「エロガキ白刃取り」

(巻)












「男が泣いていいのは親が死んだときだけですぜ…!」

(マサ)













「男親なら黙って娘の一歩前を歩きな!」

「その生き様で語るんだよ!!」

「娘に媚びるなんざ下の下さ!」

「アンタら見て育って来た娘を真正面から見てみな!」

「正面からちゃんと見りゃそこにはアンタが映ってるだろ!」

「アンタをずっと映してきた瞳さ」

「アンタがどんな高望みしようが関係ない!」

「そこに居るありのままがあんたの身の丈通りの娘さ!」

「どうだい!?」

「娘を見てちったァ自分に自身持ちな!!」


(瀬戸蓮)













永澄「アンタの心根…」

永澄「透けたなァ!」

永澄「アンタぁ」

永澄「他人から逃げたり縋ったりィ」

永澄「アンタは自分の嫁さん親から攫って駆け落ちだァ~~!」

永澄「俺ァ自分の嫁さん
   親ブッ倒して貰っていくぜェ!!」

永澄「義理が初めの恋の路ィ!」

永澄「その路踏んで初めて知ったァ」

永澄「義理と任侠の侠路ィ!!」

永澄「…任侠と書いて」

「「にんぎょ」と読むきん!!」


(満潮永澄&瀬戸燦)




沙流羅 -サーラ- 名言集
2013年12月05日 (木) | 編集 |
沙流羅 -サーラ- 名言

作品オススメ度…∞


「確かに人間は小さくて迷い苦しんでいる!」

「しかし 皆生きようと必死で もがいている!」

「他人の憐憫を買う為に命を捨てるなど
 それこと神が許すものかッ!!」


(沙流羅)





アラクニド -ARACHNID- 名言集
2013年12月05日 (木) | 編集 |
アラクニド -ARACHNID- 名言

作品オススメ度…A 


「確かに酷いこともされましたけど」

「世の中には」


「延々と続く苦境の中で」

「命懸けで戦ってる人もいますから」

「それに比べたら……」

「こんな狭い場所での」

「たった3年間ですから」

「私には」

「「大したこと無い」としか言えません」


(藤井 有栖)









「男が鉄下駄を履く理由に」

「修行以外何がある」


(竈午/藤岡 響)












「「正義」が動かずとも」

「「悪」は勝手に潰し合い」

「放っておけば自滅する」

「だが」

「それでもなお」

「筋道を正すが」

「「正義」の役目」


(竈午/藤岡 響)













「「可変ライダー」にあって」

「貴様に無いものが二つある」

「それは…」

「愛と」

「正義」


「貴様も知っているはずだ」

「心に愛の無い者は」

英雄にはなり得ない


(竈午/藤岡 響)



















「アリス」

「お前は「蜘蛛」だ」

「蝶のように狩られることも」

「蟻のように個を失うことも無い」

「自力ですべてを絡め取る」

「「蜘蛛」として生きろ」


(蜘蛛)






アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者  名言集
2013年12月05日 (木) | 編集 |
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 名言

作品オススメ度…B

「有害だの」

「無害だの」

「勘違いしてるよ」

「薬だって飲み過ぎれば毒になるし」

「毒だって使い方次第で薬にもなるんだ」

「大人ってのはその判断を自分で
 ――自分の判断で出来る人を言うんだ」

「ろくに知りもしないで毒だって言うのは」

「食わず嫌いの子供と一緒だ!」

「僕は知っている!」


「漫画やアニメの物語にワクワクして……」

「悲しかったり」

「楽しかったり」

「気持ちだけじゃない
 時には知識だって与えてくれる」

「全部 僕には教科書なんだ!」


(加納 慎一)
東京喰種 名言集
2013年12月05日 (木) | 編集 |
東京喰種 名言

作品オススメ度…A

「人の生き方には二通りしかないわ」

「「美しく生きるか」」

「「美しい人のために生きるか」…」


(ニコ)




最果てのイマ 名言集
2013年12月05日 (木) | 編集 |
最果てのイマ 名言

作品オススメ度…A


「さあやれよ! やってみろ!」

「でもそれはおまえが弱いってことなんだからな!
 弱いやつだから、人をいじめるってことなんだからな!」

「それでもいなら、殴るなり蹴るなりしろよぉ!」

(紅緒 あずさ)