名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
医龍 名言集
2011年01月31日 (月) | 編集 |
医龍 名言

作品オススメ度…B


「許されないなら、」

「あんたがもう一度殺すのか。」


(朝田龍太郎)














「逃げる命を追おうともしないお前は、」

「暴力を犯していないというのか!!」


(朝田龍太郎)














「私は、」

「この女に自分自身で選ばせてあげたいだけ。」

「たとえ、」

「それが堕ろすという選択であったとしても。」

「けれど、」

「もし産みたいと言うなら、」

「何があっても、お腹の子を助けてやりたい。」

「その子供に障害があるなら、手術で治してあげたい。」

「それでも障害が残るなら、」

「新しい治療法を研究して選択肢を増やしてあげたい。」

「それができないなら、」

「女を捨てた意味がない。」

(加藤晶)
XXXHOLiC 名言集
2011年01月21日 (金) | 編集 |
XXXHOLiC 名言

作品オススメ度…B


「この世に偶然なんてないわ。あるのは、必然だけ。」

(壱原侑子/XXXHOLiC)













「待っていたのよ、アナタ達を。同じではないけれど、違う世界で生きるアナタ達を。」

(壱原侑子/XXXHOLiC)














「世界っていうのはね
 無限に広がっているようだけど実はとても小さいの」

「自分の見える範囲、
 聞こえる範囲、
 手が届く範囲、
 感じられる範囲
 にしかない」

「世界はね
 在るんじゃないの
 自分で創るものなのよ」


(壱原侑子/XXXHOLiC)
















「今の世界を失っても
 居心地のいい場所を捨てても、求めるものを追う
 失うものの重さも辛さも分かってて、それでも欲する
 そのために生きる」

「そういうのが本当の覚悟」


(壱原侑子/XXXHOLiC)



















「あっちもこっちも大変だけど、信じましょう。未来を。」


(壱原侑子/XXXHOLiC)













「どんなに前でも、
 大切な人を失った事は
 いつまでも忘れられないし
 いつまでも寂しいものよ」


(繭子/XXXHOLiC)














「他者が傷つくのは厭うのに
 自分は傷つける」

「傷ついた貴方をみて
 貴方を大切に思うモノが
 どう傷つくかも理解らない」


(女郎蜘蛛/XXXHOLiC)














「人間は尊きものを助けないのに
 何故、尊きものが人間を助けなければいけないの」


(雨童女/XXXHOLiC)
人生万歳 名言集
2011年01月18日 (火) | 編集 |
人生万歳 名言集

作品オススメ度…A


「愛の寿命はいつの世もはかない」

(人生万歳)
新世紀エヴァンゲリオン シリーズ 名言集
2011年01月18日 (火) | 編集 |
新世紀エヴァンゲリオン シリーズ 名言

作品オススメ度…S



「対使徒迎撃要塞都市─第3新東京市。これが私達の街よ。」

(葛城ミサト/新世紀エヴァンゲリオン)










「貴方は死なないわ。私が守るもの。」

(綾波レイ/新世紀エヴァンゲリオン)











「笑えばいいと思うよ。」

(碇シンジ/新世紀エヴァンゲリオン)











「所詮、人間の敵は、人間だよ。」

(碇ゲンドウ/新世紀エヴァンゲリオン)










「……認められている?」

「そんなことは関係ない。他人が私をどう評価しようと
 私という存在に変わりはありません。」

「自分の人生など、自分が納得していれば
 それでいい。」

「他の存在に己を認めてもらう必要などないでしょう。」


(剣崎キョウヤ/シークレット オブ エヴァンゲリオン)