名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
ライジングインパクト 名言集
2010年07月28日 (水) | 編集 |
ライジングインパクト 名言

作品オススメ度…S


(シスコンと言われて)

「…それのどこが いけないんですか?」


(ランスロット・ノーマン)














「泣き言を聞くのも友達なら…」

「静かに見守るのも友達じゃないのかな……」

「解決するのは
 結局 自分なんだから」


(ランスロット・ノーマン)
HELLSING 名言集
2010年07月13日 (火) | 編集 |
HELLSING 名言

作品オススメ度…∞


吸血鬼
「いくら
 あがこうが
 逃げようが
 無駄だ」

吸血鬼
「あきらめろ」

吸血鬼
「もはやこの倫敦に
 この死都に」

吸血鬼
「おまえたちが
 逃げる所も
 隠れる所も
 存在しない」

吸血鬼
「あきらめろ人間!!」

インテグラ
「あきらめろ?」

インテグラ
「あきらめろだと」

インテグラ
「成程
 おまえ達らしいいいぐさだ」

インテグラ
「人間でいる事に耐えられなかったおまえたちのな」

インテグラ
「人間をなめるなばけものめ」

インテグラ
「来い
  闘ってやる」

(インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング&吸血鬼)












「俺の様な化け物は」


「人間でいる事にいられなかった弱い化け物は」

「人間に倒されなければならないんだ!!」

「やめろ人間!!」

「化け物にはなるな
 私の様な」


(アーカード)












「何者かを打ち倒しに来た者は」

「何者かに打ち倒されなければならぬ」


(少佐)















「鬼が泣くなよ」

「童に追われたか」

「鬼が泣くな」

「泣きたくないから鬼になったのだろう」

「人は泣いて
 涙が枯れて
 果てるから」

「鬼になり化け物に成り果て
 成って果てるのだ」

「ならば笑え」

「傲岸に
 不遜に
 笑え
 いつもの様に」

「俺はいく」

「お前はいつまで生きるのだ」

「哀れな
 お前は一体いつまで生きねばならぬ?」


(アレクサンド・アンデルセン)
戯画 -GIGA- 作品 名言集
2010年07月11日 (日) | 編集 |
戯画 -GIGA- 作品 名言


デュエルセイバー 名言集


パルフェ ~ chocolat second brew ~ 名言集


この青空に約束を― 名言集


フォセット 名言集


姫さまっ、お手やわらかに! 名言集

エヴォリミット 名言集
2010年07月05日 (月) | 編集 |
エヴォリミット 名言

作品オススメ度…A



俺たちはこの世界で生きることを選んだのだ。生きることと存在することはイコールではない。

生きることは、己の有用性を世界に証明し続けることなのだ。


(エヴォリミット)











(女生徒にパンツ売ってと言われて)

「犯罪ですよ、馬鹿野郎♪」

(鷹星カズナ)














「市長ですから。最強の座に位置する者として、全力全開で戦わせていただきますね☆」

(鷹星カズナ)












「死後の世界など存在しないぞ、不知火君」

「あるとすれば、それは“想い”という名の曖昧模糊とした存在だけだ。死んだ者を想う行為そのものが、死後の世界を形成しているとも云える」


(一条雫)














「日本人たるもの、和食洋食中華その他あらゆるものを食べられて一人前と言えよう。そして毎度のようにアレンジしまくって日本風に置き換え、最後には原型を留めないものになる」

(一条雫)











(勝てると思っているのかと聞かれて)

「当然だ。いつか勝つ、いつか乗り越える、その為に最善の努力をする。それが――それが」

「人間というものだ」


(一条雫)














「恋愛は重要よ。より良く生きるためのガソリンね。恋愛しなさい」


(ココロ)











「“パッチ”の力で進化した我々は……実は、退化したんじゃないかのぅ……」


(リーティアのじいじ)















「繋がらないものなどこの世にはなく、意味のないものなど存在しない」


(ポール・チネチッタ・ジュニア(ポチ校長))












「恋はできるできないの問題ではありません。落ちるか落ちないかの問題です。従いまして、落ちた人間は何をやっても無駄でございます」


(ブラザー・チャペック)