名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
虹色とうがらし 名言集
2010年04月18日 (日) | 編集 |
虹色とうがらし 名言

作品オススメ度…A


七味
「便利なんてものは慣れちまえばそれまでさ、
 すぐまた新しい不便がみつからァ。」

陳皮
「そしたらまた考える、
 そうやって人間は進歩してきたんだ」

七味
「進歩…ね。」

七味
「人間は究極のなまけ者をめざしてるわけか?」


(七味&陳皮)












「―結局、
 得る物の大きさはわかっても…」

「失う物の大きさは、失ってからでないとわからねえんだよな。」

(七味)














(剣の腕は五分かと問われて)

「本当にそう思うなら戦わないほうが利口だぞ。」

「人間どうしても自分には甘い点をつけたがる。」


(麻二郎)
ヴァンパイア騎士 名言集
2010年04月17日 (土) | 編集 |
ヴァンパイア騎士 名言

作品オススメ度…C


「心の中でしか泣くのを許されないとしたら…」

「まるでなにかの罰みたいだね…」


(黒主(玖蘭)優姫)
おせん 名言集
2010年04月15日 (木) | 編集 |
おせん 名言

作品オススメ度…B


「アレは
 このバカが
 バカなりに」

「心底ホレて」

「幸せにしそこなった女ですから……」

(藤城清二)
空手小公子 小日向海流 名言集
2010年04月10日 (土) | 編集 |
空手小公子 小日向海流 名言

作品オススメ度…A


「女 捨てなきゃ空手もできねぇような野郎に」

「オレが負けるかよ」


(武藤竜二)
key作品 名言集
2010年04月08日 (木) | 編集 |
key作品 名言

CLANNAD 名言集



智代アフター 名言集



リトルバスターズ 名言集





蜻蛉迷宮 名言集
2010年04月01日 (木) | 編集 |
蜻蛉迷宮 名言

作品オススメ度…B


「死ぬってどういう事なんだと思う?」

「ただの生命活動の停止なだけなんだとしたら
 そんな普通の事をわざわざ重要な行事みたいにしている人間社会って変だと思わない?」

(笹井由佳子)