名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
戴天高校勝利部 名言集
2008年07月25日 (金) | 編集 |
戴天高校勝利部 名言

作品オススメ度…A


「目を背けるな! 顔を上げろ! 戦わずして負けを認めるなど狗のすること、強きを目指す人のすることではないっ!!」

「君たちは弱い。だが強くなれる者だ、強くあろうとする者だ。『最強』という決して届かぬ地平の果てを目指し、愚直なまでに進み続ける、愛すべき大馬鹿者どもだ」

「いかな目的のための、いかな方向の力だろうと構わない。強くあれ、そして私を倒してみろ。その時、君たちは目指すモノにまた一歩近づくだろう――以上、在校生代表、二年B組、神薙一花」


(神薙一花)










「生きるために我を通し、我を通して和を乱し、和を乱したために疎まれ、疎まれた故に生をなくす――生きるためにしたことが、回り回って自分の命を奪うわけだ。本当に、生きるだけでも世の中は難しい」

(神薙一花)











「――一人の人間に修められる武なぞ、所詮は蛮族の児戯に等しい」

「――覇者たらんとするならば、千を滅ぼす武よりも、万を従える知を学べ」

「――されど、知を滅ぼすも武なれば、全てを手中にするが王の道」

「――千を、万を、億をも制し、頂の上で生を謳い上げるためならば」

「――我は神をも薙ぎ払う――」


(神薙一花)








嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 名言集
2008年07月25日 (金) | 編集 |
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 名言

作品オススメ度…A



奈月
「明日までに死んでくださいが奥様の決め台詞ですか」

みーくん
「いいえ、お前はもう死んでくださいです」


(上社奈月&みーくん/嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸)







高校生
「お前さ、そういう態度でいいわけ?」

みーくん
「飾らない性格が一部の少数派に馬鹿受けなので」


(みーくん&高校生/嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意)







「確かに殺人は罪。裁かれるもの。それは絶対です。でも、罪を認識する人間がいないなら問題なし。それが僕の、犯罪の捉え方ですから」

(みーくん/嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意)









八事
「あれは駄目ですね。頂けません。彼女から一個貰えるなんて当たり前じゃないですか。でもそれ一つで満足しているような人を私は認めません。向上心のない人間は駄目です」

みーくん
「…………いやけど、他の奴から貰ったら喧嘩の火種だ」

八事
「それを乗り越えるのも人生の醍醐味です」


(みーくん&枇杷島八事/嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3 死の礎は生)





世界平和は一家団欒のあとに 名言集
2008年07月25日 (金) | 編集 |
世界平和は一家団欒のあとに 名言

作品オススメ度…S


「お前が死ななければいけないような世界なら、俺は、そんな世界なんていらない」

(星弓斬人/世界平和は一家団欒のあとに)









世界を救うなんてアホなことは、俺と、俺の家族を救ったあとですればいい。

(世界平和は一家団欒のあとに)














斬人「万一落ちたら、柚島が俺をかっこよく受け止める」

香奈子「万一落ちてきても、私避けるからね。勝手に血の花咲かせて頂戴」


(星弓斬人&柚島香奈子/世界平和は一家団欒のあとに2)











「銀子のいない世界なぞ征服
のしがいがないわ。そんな世界なら、初めからいらぬ」


(鶴見修平/世界平和は一家団欒のあとに2)











「僕たち鶴見家は、一足先に『正義』と『悪』の舞台から降りさせていただきます」

(鶴見啓吾)




紅いバラシリーズ 名言集
2008年07月25日 (金) | 編集 |
紅いバラシリーズ 名言

作品オススメ度…C



「おれは知的好奇心こそが人類を滅ぼす最大の原因になると思うね。科学者さんは頭でっかちのくせに、知らぬが仏って言葉を知らないらしい」

(緑川淳司/夜空の双子座に紅いバラ)










雅香
「いえ、考えてみれば、日本ストーカー連盟がこの永遠の十八歳に目をつけないはずはなかったのよ。どうすればいいの、ここ数日、外を歩けばいつも見張られている感じよ」

淳司
「わかった。その連盟の連絡先を教えてくれ。正式に抗議文を送りつけるから」


(花村雅香&緑川淳司/夜空の双子座に紅いバラ)


ブラックナイトと薔薇の棘 名言集
2008年07月25日 (金) | 編集 |
ブラックナイトと薔薇の棘 名言

作品オススメ度…C


男なんかに幻想を持っちゃダメよ。「あんたの彼はどんな人?」って訊いたら、みんな言うのよ、「優しい人」って。そりゃあ、優しいのよ。男はみんな女には優しいの。エッチしたいから。

(薔薇の棘)



神様のメモ帳 名言集
2008年07月25日 (金) | 編集 |
神様のメモ帳 名言

作品オススメ度…A


 これがたったひとつの冴えたやりかた
It's the only NEET thing to do.

(神様のメモ帳)










「そもそもニートとは分化依存症だ。わが国の様な富強国でしか生まれ得ない。我々はもっとニートを誇るべきだ! ニートを育んだ国土を愛し、内外の敵から守るために立ち上がらなくては! 量産型ではなく精鋭のニートを募り切磋琢磨し、日本新党を結成し悪の枢軸に断固たる戦いを挑むのだ! 増えるぞニート! 燃え尽きるぞニート!」

(少佐)










「ニートというのは生き様なんだな」

(ヒロさん)









二代目は☆魔法少女 名言集
2008年07月25日 (金) | 編集 |
二代目は☆魔法少女 名言

作品オススメ度…C


「女の子には、優しくしてあげなきゃいけないんだ」

「女の子は、大切にしてあげなきゃいけないんだ」

「女の子は、守ってあげなきゃいけないんだ」

「女の子は、涙を流せちゃいけないんだ」

「女の子は、笑わせてあげなきゃいけないんだ」


(松枝)