


家族計画~そしてまた家族計画を~ 名言集


家族計画~そしてまた家族計画を~ 名言


「これは・・・司が最後に作ってくれたご飯だから、誰が何と言おうと・・・絶対に食べる」

(沢村明莉)














「人間の心ってもんは、他人との接触から生まれてくるもんなんだ」

(沢村司)







燐月 名言集


燐月 名言

「家より、大事なものが出来たんだ。その気持ちに、俺は素直に従いたい」

(燐堂直人)






ゆきうた 名言集


ゆきうた 名言


秋臣
「オマエ、ほんとメロンパン好きな? なんかの呪いなんじゃないか?」

菜乃
「へへへ~、違うよー、菜乃はメロンパン大好きシステムが標準搭載なんだよー」

秋臣
「・・そりゃまた痛いシステムだな・・」


(長谷川秋臣&長谷川菜乃)












「美人は人類全体の宝だ、大事にしないといけない」

(淳一)












「大人が一生懸命に考えたウソに、騙されてあげるのが子供の仕事ですよ」

(藤見雪那)












「パンかじりながら歩いてるなんて、恥ずかしいなぁ。
  曲がり角で男の子とぶつかって恋に落ちても知らないぞ?」


(長谷川 秋臣)












「乗らない奴には、なにを言っても伝わらないね。
 用もないのにバイクに乗る気持ちなんてさ」


(長谷川秋臣)













「絶望するのも簡単だ、諦めるのも簡単だ、逃げるのも簡単。 でもそれって格好悪いだろ?」

(長谷川秋臣)










「当たり前だろ?妹より全てにおいて優れているから兄なんだよ。
  俺は兄として妹に恥ずかしくないように、日々努力をしている。
  だからこそ、兄は妹を守れるのだ」


(長谷川 秋臣)











 目的地なんて決めてなかった。
 ただ目の前に道があるから走る。
 知っている道から外れて、俺達は、わざと知らない道を選んで走る。
 でもそれは、まるでレコードのように、決して抗えない道。
 外れようとしても、傷が増えるだけ。
 それは、まるでレコードのように。

 それでも俺達は走る。
 まるで、小さな傷で飛び跳ねる針のように。
 増えた傷は、決して消えない。
 それでも俺達は、こうして傷を増やす。
 決められた道を外れるために。

 俺は、ただそれだけの為に、アクセルを開ける。
 いつかはきっと、自分達で道を作ることが出来ると信じて。


(長谷川 秋臣)







咎狗の血 名言集


咎狗の血 名言


「相手も自分も望んで初めて、守る、守られるの関係ってのが生まれてくる。それが成り立ってなけりゃ、1人で気張っても何も守れんよ」

(源泉)






ねくろま。 名言集


ねくろま。 名言


「そ、それはその……魔女の儀式といえば裸にマントじゃないですか。 女の子の夢とロマンじゃないですか!」

(メイ・フラメル)









「じ……じめじめとした薄暗い洞窟だなんて……そんな、そんな素敵なユートピアが一体この街のどこにあるっていうんですか! 適当なこと言わないでください!」

(メイ・フラメル)





メイ「わたしのお婆ちゃんはいつも言ってました!『フラメル家の淑女たるもの、常にゾンビのようであれ』って」

キャロル「そんなお婆ちゃんはさっさと本物のゾンビになっておしまいなさい!」


(メイ・フラメル&キャロル・カリオストロ)













「……おのれソリス・アレクサンドロ……。 くくく、この私を本気にさせたのは貴様が初めてだぞ。 結婚しよう」

(シェンファ・パラケルスス)






9S<ナインエス> 名言集


9S<ナインエス> 名言


闘真
「どうやればあんな動きができるの?」

由宇
「簡単だ。体の各筋肉の強さをグラム単位で管理し、物理法則をリアルタイムで計算すればいいだけのこと」

闘真
「……それ簡単っていわない」


(由宇&闘真)













「具の使い方は発明者が決めるのではない。

 使う側が決めるのだ。」


(由宇)














「一つの出来事の中に二つの真実は存在しうる。」

(由宇)











「慢心と油断は人生の落とし穴だと覚えておいたほうがいい。」

(由宇)











「私は、いまの君が好きだ。

 おろおろしながらも、必死で人を助けようとする君が好きだ。

 いくら強くても、私を助けてくれたとしても、笑いながら人を殺す君を、見たくはない。

 だから……さよなら、だ。」


(由宇)











由宇
「あんがいケチだな君は。 私は君の女らしさを参考にしたいと思って調べているだけだ。 こんな間近で生きた若い女性の体を観察できるのは、十年ぶりなのだ。 協力してくれ。 減るものではないだろう?」

麻耶
「減りますっ! 私の中で人としての尊厳とか大切な何かがどんどん減っていきますっ。 だからそれ以上触らないでください!」


(峰島由宇&真目麻耶)











「それともうひとつ教えてあげます。

 天才さんの重大な欠点を。

 あなたはあらゆるものが見えている。あらゆる可能性もなにもかも。

 逆に言えば、見えない可能性は放棄してしまうの。

 あなたは天才で努力家かも知れない。

 ええ、それはとても素晴らしいわ。

 でも、あなたはいまだ自分の可能性を超えたことはないのよ。」


(麻耶)













「決して踏みにじられてはならないことがあります。私は最近ようやくそれを学びました。いかに自分の力が及ばぬ敵であろうと、恐れていては道が開けません。無謀な闘いと解っていても、挑まなければならないときもあるわ」

(麻耶)















「泣いている自分は哀れではない。

涙を流せるほど大事なものがあるうちは。」


(麻耶)













伊達「しかし君がやろうとしていることは、夢物語に近いぞ」

麻耶「解っています。 でも私は必ず実現してみせますわ。 それがどんなに困難でも」

麻耶「由宇さんが明るい陽を浴びて暮らせる場所を、この世界に作り出してみせます」


(伊達&真目麻耶)









「生きて帰れとは言わぬ! 名誉ある死を遂げよとは言わぬ! 視して和平の礎となれ! 我等こそ、真の平和を体現するものと成るのだ!」

(黒川)








「彼は強い男よ。 あなたが思っているよりずっと」

(アリシア)











「人は二種類います。 人を殺しても自分が生き残りたい人間。 人を殺すくらいなら自分が死ぬという人間。 どちらでもかまいはしませんが、一緒に戦うとなった場合、後者はまったくの役立たずです。」

(怜)







MADLAX 名言集


MADLAX 名言


「普通になりたくても無理、そう・・・本当はずっと分かってたはずなのに・・・。」

(マドラックス)











レティシア
「見届けてくれるの? 私の刹那を…。」

マリスン
「はい。」

レティシア
「真実は痛み。」

レティシア
「痛みは悲しみ。」

レティシア
「悲しみは螺旋。」

レティシア
「螺旋は人のさだめ……マーガレット=バートンのさだめ……マドラックスのさだめ。
 そして……私のさだめ……その扉が開かれる。」


(レティシア&クアンジッタ=マリスン)











マーガレット
「逃げたくない。私が真実から逃げたから…ヴァネッサもエリノアも……。だからもう逃げたくない。」

マドラックス
「私…人殺しだよ…?」

マーガレット
「でも…それも私…。」

マドラックス
「私が貴方の心を蝕むかもしれない…。」

マーガレット
「その苦しみを貴方にだけ背負わせたくない……マドラックスと言う真実を私に下さい。」


(マーガレット=バートン&マドラックス)








マジック快斗 名言集


マジック快斗 名言


「私は逃げも隠れもしませんよ!中森警部…」

(黒羽快斗)








コミックマスターJ 名言集


コミックマスターJ 名言

「コンスタントに限界を出せるからこそプロなのだ」

(コミックマスターJ)









「………一流の漫画家ならば…

 原稿を上げてから病気になれ!!!」


(とある漫画家/コミックマスターJ)












「漫画大国日本で漫画を読まぬやつは死ね!」

(J)











「子供も大人も関係ないっ!
 私は常に……

 本気なだけだ」


(J)










「許せなくて結構
 どんなに憎まれようが私にとっては………
 いい作品が読めれば満足なんだよ 」


(J)









「挑みもせずに諦めるような者に……ようはない 」

(J)








「血を吐き苦しみながらでも俺は自分の漫画を描いている時が幸せなんだっ!!
 世界を滅ぼしても俺は描きたいっ! 俺は漫画を描きたいんだっ!」


(J)








ギャラクシーエンジェル 名言集


ギャラクシーエンジェル 名言


「ボーイスカウトも泣いて這いつくばる程の奉仕の心で働いたわたくしを非難なさるつもりですか!?」
 
(ミント・ブラマンシュ)







あずまんが大王 名言集


あずまんが大王 名言

「女子高生とか好きだから!」

(木村)











アカイイト 名言集


アカイイト 名言


「鬼切り部千羽党が鬼切り役、千羽烏月が千羽妙見流にてお相手いたす」
 
(千羽烏月)







青空の見える丘 名言集


青空の見える丘 名言


「子供が生まれたら犬を飼いなさい。

 子供が赤ん坊の時、

 子供の良き守り手となるでしょう。

 子供が幼年の時、

 子供の良き遊び相手となるでしょう。

 子供が少年の時、

 子供の良き理解者となるでしょう。

 そして子供が大きくなった時、

 自らの死をもって、死の悲しさ、

 命の尊さを教えるでしょう」

 
(藤宮翠)











藍より青し 名言集


藍より青し 名言


「That Cowardly Lion needs to get a backbone 」

(繭)









「親友って相手の悪い所もきちんと言える人の事なんだって」
 
(水無月ちか)










ef -the first tale. 名言集


ef -the first tale. 名言



「妹を泣かせるのは兄貴の特権だ」

(広野紘)











「自分を嫌うなよ。 自分を否定しちゃったら、なんにも始まらねぇよ」

(広野紘)










「自分勝手でもいいだろ。 他人のことばかり思いやってて、自分の幸せ逃がすよりよっぽど人間らしい」

(広野紘)









「なにもしなかったら絶対に上手くいかない、 努力したって報われるとは限らない」

(堤京介)












「好きな女を不幸にしたい男なんていないんだよ」

(堤京介)












「時間は流れてるんだから、立ち止まってなんていられないのよね」

(新藤景)












「やっぱり努力してる人はなにもしてない人を認めませんよ」

(新藤景)













「強ければあきらめられるのよ。 弱いからーーいつまでも引きずってしまうの」

(新藤景)












「極地の果てで生きてるんじ、人はひとりになんてなりません」

「というより、ひとりになんてなれないんです」

「みんな、どこかで繋がってるんですからーー」


(ミズキ)












「過去の出来事を忘却しても、想いまで消えたわけじゃありません」

(雨宮優子)








「どんなに大事にしていても、人はいつか必ずいなくなります。 どれだけ望んでも永遠だけは手に入りませんから」

「大切な人と過ごす時間は楽しくて、もし辛いことがあってもそれでも満たされていて……」

「そして、あまりにも速く、速く過ぎ去っていきます」


(雨宮優子)











「バカだから、前しか見えないんだよ」

優子
「強いんですね」


「そうじゃない。夢を叶えた人間には、責任があるんじゃないか思ってる」

優子
「それは、誰に対してですか?」


「夢を見ていた頃の自分に」


(広野紘&雨宮優子/ef -a tale of memories.)



君が主で、執事が俺で 名言集


君が主で、執事が俺で 名言



「お、俺はシスコンだ。 貞操は…とっておきたい」

(上杉錬)










「姉の教え……安易なフラグ立ては不幸の始まり」

(上杉錬)












(京都では茶漬けを出されたら帰れという意味だと教えられた後に)

美鳩
「ちなみに姉に茶漬けを出されたらどんな意味だかわかりますか?」


「ううん」

美鳩
「私の愛であなたも漬ける、という意味です
 つまり愛の告白にも等しいのです」


(上杉錬&上杉美鳩)










「でもTVアニメだと原作と全然お話違うの。
 主人公とかも変わるし。そーいうのよくないよね
 なんのためにその素材を選んだのやら。」


(夢)











未有
「む、姉さん。 いつの間に湧いたの」

森羅
「可愛い妹がいる所ならどこにでも湧いてやるぞ」


(森羅&未有)










「調子に乗ると家畜と呼ぶぞ」

(森羅)






MapleColors 名言集


MapleColors 名言

主人公
「あ、勘違いすんな?これはただのツッコミだからな」

渡会
「おのれはツッコミで、人の処女奪うんかいー!!」


(主人公&渡会しのぶ)







Princess Holiday ~転がるりんご亭千夜一夜~ 名言集


Princess Holiday ~転がるりんご亭千夜一夜~ 名言


レイチェル
「客に飲み物をこぼしたら?」

レティシア
「もっ申し訳ありませんっ」

レイチェル
「違ーうっ。
  『そんなトコにボサっと突っ立ってんじゃねぇ!』」

レティシア
「そ・・・そんなトコに、ボボボサっと突っ立ってんじゃーねえ!」


(レイチェル&レティシア)










エレノア
「クリフはレティ・・・いや、姫様のことをどう思ってるの?」

クリフ
「ドジ」

エレノア
「そ、そうじゃなくって」


(エレノア&クリフ)











ファントム -Phantom of Inferno- 名言集


ファントム -Phantom of Inferno- 名言


ただ眠るだけで、明日が来る。

それがまるで当然のようにすべてが許されている。

ここはまるで天国だ


(ファントム -Phantom of Inferno-)











「たった独りで幸せになるくらいなら、誰かと不幸になった方がいい」

(藤枝美緒)









「この世界が無限の地獄じゃないとしたら、それはあなたが生きているからよ」

(エレン)












「あなたにエレンと呼ばれて以来、わたしの命はあなたを守るためにありました。
  あなたが生き延びてくれるなら、それが、わたしの生きた証です」


(エレン)








「もう、神に祈る言葉など必要ない。
 だが、悪魔に祈る言葉なら・・・!
 あいつを地獄の業火に叩き込むために
 サタンよ、この銃弾に必中の御加護を
 一撃必殺の祝福を・・・・!」

(吾妻玲二)








月は東に日は西に 名言集


月は東に日は西に 名言


委員長
「ちょっと、久住君は掃除でしょっ!!」

直樹
「やれやれ、仕方無いな。俺がいないと掃除もできないと見える」

委員長
「そんなイカレたあなたには、これをプレゼントするわ」

直樹
「これはっ、伝説の・・・」

委員長
「ホウキとチリトリよ。それを持って床を掃くと、とってもキレイになるの」

直樹
「俺にはもったいないアイテムだな」

委員長
「いえ、あなたにしか使えないといっても過言ではないわ。
 遠慮はいらないから、さっそく試してみて」


(委員長&久住直樹)












保奈美
「なおくん、起きなくていいの?」

直樹
「誰だ貴様。階級、所属と認識番号を名乗れ!」


(藤枝保奈美&久住直樹)









私立アキハバラ学園 名言集


私立アキハバラ学園 名言


「萌えは日本語のように複雑なんだ。
 お前らみたいな一元的な考えでは、理解できにくいシロモノさ。
 俺たちは二千年かかって、この萌え文化を生み出した。
 単純に見えてワビとサビが詰まってる。歴史を忘れるなよ。


(ネコミミ/私立アキハバラ学園)
#その通り!!









エロゲって言うな!
 『ゲ』ってなんだ。ゲームの『ゲ』か。
 違う。ゲームじゃない。
 これは彼女たちと会うための神器だよ。

 そう。僕は現実の女に死にたいくらい幻滅している。
 真のヒロインは僕の心の中と、ここ!ここにしかいない。

 だからゲームじゃない。
 真のヒロインとチャネリングするための神の道具さ。

 僕は神器と呼んでいる。」


(ネコミミ/私立アキハバラ学園)











「これはアニメじゃない。神器を紹介するパンフレットさ。


(ネコミミ/私立アキハバラ学園)










「俺はネコミミだ。しかたないだろう。

 ネコミミが好きだからだ!文句あんのかテメエ!
 ネコミミ最高なんだよ!
 テメエらナマの女とは一生縁切った!
 これはその証明なんですよ!


 二次元の女が好きでわりいか!
 現実見なくてハイごめんなさい!
 でもなぁ、ここに出てくる女の子はなぁ・・・
 とにかく可愛いんだよ!
 とにかく理想なんだよ!現実にいねえからいいんだよ!

 テメエらみてえに頭っから俺たちのこと否定しねえからだ!


(ネコミミ/私立アキハバラ学園)












「俺の夢はこの子(ゲームの女の子)と結婚することだ。
 人類は月に行ったんだぞ?科学は発達する。
 きっと、いつか、俺の夢が現実になる日が来る。

 このまんま。
 出てくる。


 あとはその日が近いか遠いか、それだけだ。」


(ネコミミ/私立アキハバラ学園)









「ホンモノの女はいつか裏切る。だからキライだ。
いいんだ。俺には二次元があるんだ。二度と現実の女なんか見るもんか。」


(ネコミミ/私立アキハバラ学園)











「わたし、お兄ちゃんが好きです」

「なんちゃって、嘘です」

「なんちゃって・・・」

「・・・嘘です」


(冬馬 琴未)






処女はお姉さまに恋してる 名言集


処女はお姉さまに恋してる 名言

「私も間違ったことをしたとは思いません。
  でも、正当性さえあれば相手が傷ついても構わないなんて、私には思えません」


(宮小路 瑞穂)







巣作りドラゴン 名言集


巣作りドラゴン 名言


「弟なんてつまらないぞ。
 世界で一番の女性と恋愛できないんだ」


(リュベルマイト)














「……仲間を守るんだったら、力をつけろ。
 意地や覚悟だけではどうにもならない時もある」


(ブラッド・ライン)










「お前は俺の妻だ」

「お前に殺されても、愛してやる」


(ブラッド・ライン)








楓の剣! 名言集


楓の剣 名言

「守るものがあるから、人は強くなれるんですよ。 臆病なのは弱いってことじゃない、人の心の痛みを知っているってことです」

(弥比古)






グリーングリ-ン シリーズ 名言集


グリーングリーン シリーズ 名言

誠に僭越ながら、お姉さまから命令されましたので、
この朽木若葉!歌わせていただきます!


やだ、ドキドキしてる。
これって、恋?それとも・・・・風邪?

ワン!ツー!いち、に、さん!

In this wind 風邪を引いたらSummer
私のウイルス 南風
私のウイルス 病原菌

出会いを不意に思い出す
二人の情熱いつだって

やっとこぎつけたデート
あなたの愛情確かめたい

浮かれすぎ私の心ドキドキ
残念私の頭ズキズキ

恋してる熱出てる沸騰中
それがあなたと私の体温計

いち、に、
In this wind 風邪を引いたらSummer
私のウイルス 南風
私のウイルス 病原菌

一緒に行けと言われても
私の情熱許さない

グッと重たくてハート
アナタの発情気づかない

ゴメンなさいあなたのしぐさムカムカ
許してね私の体ぼろぼろ
恋してる途中なの進行中

風邪を引いているけどもう止められない~~!!!

さん、し、
In this wind 熱が出たならSummer
私の私の情熱 漆塗り、うるしぬり!
私のウイルス 香港製、ほん、こんー!!



ご静聴ありがとうございました
若葉でした

さぼさぼー


(朽木若葉/グリーングリーン)
#死にかけました。(笑)










「わたし、バカね。また会いたいって思ってて、好きだから、会いたいって思ってて、
 でもそのあとのこと、何も考えてなかった。
 ほんとに好きになったあとのこと、考えてなかった。
 ただ、憧れだけで会いにきてた。」


(千歳みどり/グリーングリーン)










「幼女に天神と呼び捨てにされたでごわす!」

「天神と、幼女に呼び捨てされたから、今日はおいどんの幼女記念日。 てへり」


(天神/鐘の音ダイナティック)








桜子「もう包丁の持ち方からして違う! どうして包丁を逆手に持つのよ?」

双葉「えーと、こっちの方が気合が入るかなぁと思って」

桜子「そういうふうに持つのは、亭主の浮気現場に乗り込むときだけにしなさい」


(高崎桜子&朽木双葉/グリーングリーン3)







「たとえ相手に気づいてもらえなくても、相手のことを想って尽くすっ! ああっ、それが乙女の恋心っしょ!」

(バッチグー/グリーングリーン3)







「みんなが、世界中のヤツらがアイツをバカだと笑っても、俺らだけはアイツの気持ちをわかってやるべきだって思ったっしょ」

「バカなアイツを、一番星を応援してやれるのは、おんなじバカの俺らだけじゃん?」


(バッチグー/グリーングリーン3)







「右の頬を殴ったら、左の頬も殴ります」

(樫谷ちとせ/グリーングリーン3)








「男は女々しいよな。 なんで男の方が女々しいのに、女って字なんだろうな」

(高崎祐介/グリーングリーン3)






「さようなら……鐘ノ音学園……」

(高崎祐介/グリーングリーン3)





フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- 名言集


フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- 名言


航「
問題はだな・・・俺たちに一言の断りもなくという、その友達甲斐のなさというか、なんというか・・・」


「もしかしてあれかな~?
 分家の倅が先に彼女作ったら、本家の御曹司に戯れで奪われちゃうとかそういう恐怖?」


「・・・俺は平日の13時半から14時までしか活動できんブラウン管の中の人か?」


(星野航&三田村茜/フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-)














「…言わないよ」



「忘れた事なんか無かったよとか言ったり、

 ずっと前から気付いてたとか言わないよ」



「泣いて抱きついたり、最終兵器の一言をいったり、ズルい技を使ったりもしないよ」




「絶対…しないよ」



「もう…終わったんだもん。
 始まっても、無かったんだもん」



「だから、忘れて…
 凛奈ちゃんの為だよ…?」


 (三田村茜/フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-)












「二人揃ってそんな『自分に都合のいい勘違い』してるところがさ…」

 (三田村隆史/フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-)





この青空に約束を― 名言集


この青空に約束を― 名言

会長の紹介を受けて、凛奈が、『今までの態度はなんだったんだ』ってなくらいに素直に、輪の中へ、一歩を踏み出す。

「あの・・・」

けれど

「えっと、その・・・
 さ、沢城・・・凛奈、です」

口だけは、そう簡単に動いてくれなくて。

「今年の、春から、その・・・この島に、来て・・・
 そして、皆さんと同じ、高見塚学園に通ってて・・・」

今までの冷たい声なら、小さくても、痛いくらいに届いてた。

「それで、その・・・色々あって・・・
 皆さんと、同じ、この・・・つぐみ寮に・・・
 一緒に、住むことになって・・・」

けれど、今の凛奈の、戸惑いと、後悔と、緊張が
混ざった声は、微妙に空気を震わせるだけで、

「だから、だから、だからぁ・・・
 その・・・何て言っていいのかぁ・・・」

ついでに言えば、さっきの俺と同じで、とんでもなく裏返った声は、
そりゃもう、聞けたものじゃなくて・・・

「・・・・・・・・・っ、ぅ、ぁ・・・っ」

とうとう、頭を下げて、
皆の顔を見ることすらできなくなって。

「ご、ごめん・・・本当に、ごめんなさい・・・っ」

「あたし、あたし・・・凄くヤな奴やってって、自分が抱えたヤなこと、ただ周りにぶつけて、
 それで近くの人たちまでヤな気持ちにさせちゃって」

「差し伸べられる手を引っ掻いて、けど、それは近づく方が悪いって、
 信じてもいないこと、信じて」

「寂しくて、悲しくて、悔しくて・・・
 だから寂しさに慣れたくて、悲しさに麻痺したくて、
 悔しさを受け入れたくて」

「好きなもの、全部なくしたって思ったせいで、好きになりそうなもの、全部なくしそうになって」

「こんな、あったかい輪の中に、自分を置くなんて、許されることじゃないけど・・・」

「ごめん・・・何言ってんだか・・・ あ、あたし・・・あたしぃ・・・・・・っ!?」


(沢城凛奈/この青空に約束を―)














「しょ、しょうがないじゃん・・・
 星野と一緒にいると、なんか、すごくいいんだもんっ」


 (桐島沙衣里/この青空に約束を―)

















「あたしは、お前を…いつか、絶対に、幸せにしてやるからな~!!!」

(浅倉奈緒子/この青空に約束を―)













「・・・・・・お前、ほんっと愛すべき奴。 俺、大好き。でも馬鹿」

(星野航/この青空に約束を―)















「あんないい女が目の前に転がってるのが悪い」

(星野航/この青空に約束を―)






いつか、届く、あの空に。 名言集


いつか、届く、あの空に。 名言集


「ばっ、馬鹿者! これは断じてハゲではない! ただ毛髪が新天地を求めて旅立っただけなのだ!!」

(午卯茂一)








ふたみ
「知らないのか? 本当に無知なオトコだな。
 ヨメというのは、無休無給で一生こき使われる家政婦の総称だぞ?」


「何その断言!? とりあえず、まず全国のお嫁さんに謝れっ!」


(巽策&雲戌亥ふたみ)










ふたみ
「要は、オマエは私に”お兄ちゃん”と呼ばれたいわけだな。 いきなり倒錯した嗜好に巻き込まれてかなり辟易するが、これもヨメの務めだ。 ムコに合わせるぞ」


「いや、違っ」

ふたみ
「お兄ちゃん」


「だから」

ふたみ
「おにいちゃん」


「・・・・・・・・・」

ふたみ
「おにーちゃーん」


「全国の妹萌えの皆さんに泣いて土下座しろっ!!」


(巽策&雲戌亥ふたみ)












「惚れた女を大切にできないのなら、おとこなんか廃業した方がマシだ」

(巽策)











「神様は奴隷たちをこの世の楽園に案内してあげるって言ったんだけど、そこに行くまでには沢山の困難が待ち受けていたの。
 苦難に直面する度に、奴隷たちは元の生活を望んだ。
 彼らにはね、神様なんかよりご主人様の方がよかったの。
 だってご主人様の言う事さえ聞いていれば、何も考えずに生きていけるから。
 食事だって与えられるし、寝るところだってある。
 後は何も考える必要はない。

 奴隷が欲しがるものはたった一つ――”優しいご主人様”だけ。
 奴隷が可哀相なんていうのは、奴隷じゃない人たちのエゴ。」


(未寅 愛々々)







PRINCESS WALTZ 名言集


PRINCESS WALTZ 名言


「・・・・・・ほこり・・・・・・だと?
 おもい・・・・・・だと?」

「そんな言葉は、強き者の戯言!
 勝利を追い求めずに勝てるものの余裕っ・・・・・・」

「私は・・・・・・そんな物はいらない!
 私はどんな手段を用いても勝つ・・・・・・」

「わたしは、勝つためだけにここにいるのだ!!」


(リーゼル=ヘンゼル)










「思いは枷なんかじゃない。
 それこそが、戦うための力だ!!」


(イーリス)









「ごめんで済むかーっ!!
 ファーストキスよ!
 ファーストキス!」

「乙女の希望、乙女の純情。
 そして、乙女の野望!」


(リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)









「うん。戦いだもんね。死ぬかもしれない。
 ーーでも、私は死なない」

「だって、私はプリンセスだもん」


(リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)









魔王の娘たち 名言集


魔王の娘たち 名言


セレン
「ティナ・・・・この人が魔王アモンだよ。 あ、怖がらなくてもいいからね。 全然怖くないから」

アモン
「その紹介はある意味魔王の存在意義を根底から否定されているような気がするんだが」


(セレン&アモン)

| さかき的名言集ホーム | 次ページ

