名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 名言集
2017年07月28日 (金) | 編集 |
ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 名言

「…先生」

「先生は漫画家の手本でしょう」


「毎週こんな状態じゃ
 人が悪いとこばかりマネします」

「しっかりしてください」

(壁村耐三)

百鬼夜行シリーズ 名言集
2016年07月20日 (水) | 編集 |
百鬼夜行シリーズ 名言

「生物は子供を産むために生きている訳だな。そしてその子供も子供を産むために産まれて来る訳だ。しかしそれじゃあ種を保存すること自体に意味があり、生きていること自体には意味がないことになる。生き物とはいったい何なんだ?」

「何でもないんだ。意味なんかありはしない。そういうものなんだよ。いや――そういうものだったのだよ――」

(中禅寺秋彦(京極堂)/姑獲鳥の夏)
BLOODY MONDAY ブラッディ・マンデイ シリーズ 名言集
2016年04月13日 (水) | 編集 |
BLOODY MONDAY ブラッディ・マンデイ シリーズ 名言

「彼は あたしたちが
 想像も できないことを
 パソコン一つでやってのける
 力を持ってる」

「それは きっと才能ってやつなんだと思う」

「そして神様が
 人に才能を与えるのは」

「同時に何か『使命』を託すからなんだよ!!」


(南海かおる)












「肉体を傷つけるやり方は
 相手次第では難しい」

「やりすぎれば復讐心を生み
 次の段階に進む時に
 より強い抵抗をされる恐れがある」

「だから傷は『心』につけるものだ」

「それが命懸けで
 我が祖国を守ってきた先輩から教わった」

「プロの矜持」


(サーシャ=カバレフスキー)













正宗
「女とは
 強いものだな」

奏音
「ええ 
 ずっと昔から」

「男が忘れているだけですわ」


(九条正宗&九条奏音)
















「どうって・・
 お父様」

「母親が子を守るのに
 理由が必要ります?」

「お父様」




(九条奏音)





















「この人にも
 優しい気持ちがあるのかな とか」

「優しくしてくれる人がいるのかな とか」

「そんなことを考えてたら
 引き金を引けなくなるかも・・・・」

「そしたら
 あたしの方が・・・・」

「死にたくない」

「生きて」

「また藤丸に
 抱きしめてもらいたい・・」

「そしていつか藤丸の子を産むの」

「あたしみたいに
 父親も母親も
 知らない子じゃない」

「たった一人の・・・・
 かけがえのない・・」


(水沢響)











「人間てのはな!
 明るい未来が・・・・」

「目標があると
 思わぬ力を発揮する生き物なんだよ!!」

(高木藤丸)
ハイキュー!! 名言集
2016年04月13日 (水) | 編集 |
ハイキュー!! 名言

「俺の後頭部にサーブをブチ込む以上に」

「恐いことって―――…」


「なに?」


(影山 飛雄)
ハンサム・ウーマン 名言集
2016年04月03日 (日) | 編集 |
ハンサム・ウーマン 名言

「あなたが間違いに気づくことを願うわ。」

「憎しみは時間が消してくれるわけじゃない……」

「忘れようと
 努力した人だけが、失くせるものなの。」


(眞行寺麻沙美)













「私は不思議に思う。
 古代の人々は、
 なぜ戦場で人を殺し、
 喜々としていられたのか…」

「少なくとも私は、
 正義の名の下に罪を背負い、
 罰が下された……」

「人殺しとは、
 生に対する最大の侮辱だ……」




(ロイド少佐)