


予告犯 名言集


予告犯 名言

「頭のいい人間を怒らせていると」

「その社会はいつか大きなツケを支払わされることになる」

「今の世の中は
 いつの間にか頭のいい誰かを」

「どこかで怒らせているのかもしれないわね」



(吉野 絵里香)











「“それが誰かのためになるという
 間違いのない確認を得た時
 人間は利得を超えた行動をとることがある”と」


(吉野 絵里香)







「…人間は自尊心がなくては生きていくことはできない」

「もし失くしても
 生きているフリはできるが」

「そんなのは生きてるなんて言える状況じゃないんだ」

「俺がこの世で最も憎んでいるものは」

「お前達の中から
 自尊心を奪い取ろうとする何かだ」

「それはこの社会のどこにでも隠れている」

「街ですれ違う人の視線」

「給湯室から聞こえてくる会話」

「給与明細のよくわからない項目」

「偉そうな態度で職質をかけてくる警察官」

「俺はお前達の生活を助けてやることはできないが」

「お前達が鬱積させている
 その感情を少しくらいは救ってやることはできる」

「もしも今後」

「理由もなく
 お前達を侮辱する人間が現れたら俺に言え」

「俺が殺す」

「必ず殺す」

「だから何も溜め込むな」


(奥田 宏明)



幽麗塔 名言集


幽麗塔 名言


「どんなに
 その理屈が
 正しそうに
 見えても、」

「殺人は、」

「人を永久に
 変えてしまうよ。」



(沢村鉄雄/玲)

4番サード 名言集


4番サード 名言

作品オススメ度…A


「野球は計算じゃない…」

「野球は…」

筋書きのないドラマだよ…


(長島茂雄)

YAWARA! 名言集


YAWARA! 名言

作品オススメ度…∞


「あの子は……
 まだ自分の知らない世界にあこがれているだけですわ。」

「柔道が自分にとって一番素敵なものだってわかれば、
 その時こそ本物の柔道家になれるんじゃないですか?」


(猪熊玉緒)













「くっそ~、
 何年スポーツ記者やってんだ、松田耕作!!」

「何年
 猪熊 柔追いまわしてるんだ!!」

「柔さんが優しいから富士子さん相手に手加減するだとォ!!」

「富士子さんが必死になって決勝に勝ち抜いてきたら、本気で向かえうつのが柔さんの優しさだとうが!!」

「ちくしょお、
 まだまだ修行が足りねえぞ、松田耕作!!」


(松田耕作)















薫「やはり……」

薫「やはり自分は………」

薫「ふがいなく……………」

薫「ち…近寄らないほうがいいっス……」

薫「じ…自分は汗くさいスから……」

富士子「ううん……」

薫「自分はふがいなくて情けなくて……」

薫「なにをやってもだめで……」

富士子「そんなことない…………」

富士子「花園くんはあたしにとって日本一の……」

富士子「ううん、世界一の……」

富士子「チャンピオンなんだから。」

(花園薫&伊東富士子)













「一本よ。」


「お母さん一本勝ちしたわよ。」


(花園富士子)




ヤンキーくんとメガネちゃん 名言集


ヤンキーくんとメガネちゃん 名言

作品オススメ度…B


(女風呂を覗こうとして)

「修学旅行だから
 覗いてもいいんだよ」


(品川大地)


| さかき的名言集ホーム | 次ページ

