名言(迷言)だと思った言葉をどんどん増やしていきます。 
ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 名言集
2017年07月28日 (金) | 編集 |
ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 名言

「…先生」

「先生は漫画家の手本でしょう」


「毎週こんな状態じゃ
 人が悪いとこばかりマネします」

「しっかりしてください」

(壁村耐三)

予告犯 名言集
2017年05月28日 (日) | 編集 |
予告犯 名言

「頭のいい人間を怒らせていると」

「その社会はいつか大きなツケを支払わされることになる」

「今の世の中は
 いつの間にか頭のいい誰かを」

「どこかで怒らせているのかもしれないわね」



(吉野 絵里香)











「“それが誰かのためになるという
 間違いのない確認を得た時
 人間は利得を超えた行動をとることがある”と」


(吉野 絵里香)







「…人間は自尊心がなくては生きていくことはできない」

「もし失くしても
 生きているフリはできるが」

「そんなのは生きてるなんて言える状況じゃないんだ」

「俺がこの世で最も憎んでいるものは」

「お前達の中から
 自尊心を奪い取ろうとする何かだ」

「それはこの社会のどこにでも隠れている」

「街ですれ違う人の視線」

「給湯室から聞こえてくる会話」

「給与明細のよくわからない項目」

「偉そうな態度で職質をかけてくる警察官」

「俺はお前達の生活を助けてやることはできないが」

「お前達が鬱積させている
 その感情を少しくらいは救ってやることはできる」

「もしも今後」

「理由もなく
 お前達を侮辱する人間が現れたら俺に言え」

「俺が殺す」

「必ず殺す」

「だから何も溜め込むな」


(奥田 宏明)


あるいて一歩!! 名言集
2017年05月28日 (日) | 編集 |
あるいて一歩!! 名言
西園寺
「僕にはほかに好きな人がいます」


「誰ですの?
 この世から抹殺してさしあげますわ」


(西園寺&橘薫)
恋は雨上がりのように 名言集
2017年05月28日 (日) | 編集 |
恋は雨上がりのように 名言


「わ、若さっていうのは
 時に乱暴で凶暴なものなんだ。」

「それでも、その時に感じた感情というのは、
 いずれ かけがえのない財産になる。」

「今はわからなくても…」

(近藤 正己)
恋するシロクマ 名言集
2017年05月28日 (日) | 編集 |
恋するシロクマ 名言


「恋ってすごいものだよね」

「世界がキラキラして…
 目に映るすべてが
 それまでとは違うんだ」

「ごはんがおいしくなて
 胸がいっぱいで温かくて
 すぐ涙が出ちゃう」

「なんでもないことにも
 心から幸せを感じられる」

「そうして一緒に過ごした時間全部が」

「宝物になるんだ」


(シロクマさん)